2005年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.09.29 (Thu)

昨日の続き、

20050929190307
さて、今日朝に帰って来て譜面を手直しした後少し寝て昼前に起床。14時から今までのアレンジのリハと音チェック!今回のリハとアレンジはドーリスとジョーナインスと言う二つのユニットがこの度2管編成から3管編成(Tp、Sax、Tb)になるのでその為のモノです。写真は築山君、前田君、小林で鏡に向かって撮影中。譜面が散乱しております!
19:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2005.09.29 (Thu)

そしてまた今日も!

20050929055103
さて、今朝5時30分!昨日書いた様に25時からさっきまでリハーサルでした。思ったより早く終わり、5時過ぎに帰宅!写真は関西ジャズ界の重鎮古谷さん!我らがゴッド・ファーザー!22日の古谷充プロ生活50周年のリハでした。古谷さんは70歳手前にも関わらずめちゃくちゃタフ!ただ尊敬であります!ドン!
05:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2005.09.28 (Wed)

やはり今日も!

20050928045703
只今朝5時!今日もアレンジ必死にやりました!お蔭様で絶対間に合わないであろう〆切りに間に合いそうです!取り合えず一安心!しかし!今日は朝11時からレッスンして夜は打ち合わせ、その後家に帰って車で25時から朝6時までリハ!少し寝て14時から今アレンジしたやつのリハしてその後レッスンやら何やらと大変ですわ!ではお休みなさい!
04:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.09.27 (Tue)

今日も!

20050927053602
現在朝5時30分であります!立て続けにアレンジの仕事があってこの所余り寝てないです、、、昨日、一昨日も4時30までしてました!アレンジは楽器を吹くのと同じ位、いやそれ以上に大好きなので楽しく苦にならないのですが、出来上がったスコアをパート分に分けて書く時が量の多さに鉛筆タコが出来て辛いです!大体眠くて作業を置くのでなく指が痛くなって書けなくなって来ると中断して寝ます。ってな訳で今日はもう寝ます!
05:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005.09.25 (Sun)

発見!

20050925004805
本日24日は今月2回目の休みだったので色々ドライブした後、帰りにバイキングで有名な「柿安三尺三寸箸」に行ってまいりました!食べてビックリどれもこれも美味しい!どこかのホテルとは大違い!家からも近い所なので以外な発見でした!帰宅後は散々溜まっているアレンジと急遽入ったアレンジに奮闘中!今回も本当に期限ギリギリであります!しかも難しくて頭使うのでその後は朝方でも頭が冴えて寝れません!
00:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.09.24 (Sat)

和太鼓リハ

20050924003911
今日23日は数年前からご一緒させて貰っている和太鼓の三好大地さん達と丹波篠山でリハーサルがありました!ここは三好さんのお住まいでもあり、山の中にあり自然一杯な所です。虫、鳥も多く、車のドアを開けるといきなり足元にはカエルがいました!虫、両生類、爬虫類等、全然大丈夫なのですが蜂だけが苦手でして、部屋に入るといきなり三好さんが蜂を退治してました!それを見て固まってしまった。
00:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.09.22 (Thu)

本日発売!

20050922142404
さて、今日22日は去年から何回かご一緒しているボーカルのマキ凜花さんのニューアルバム発売日です。僕も2曲プロデュースしていて、このアルバムを作る最初の段階から彼女と関わって来たのでサンプル版が届いた時は良くこんなけ素晴らしい物が出来上がったものだと感心しております!皆さん是非買って上げて下さい!
14:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2005.09.21 (Wed)

「アズール」

20050921232710
今日21日は梅田のセンタービルの地下に新しくオープンした「アズール」と言うお店でサックス、ピアノ、ベースのトリオでスタンダードジャズを演奏して来ました。本当にこのスタイルの演奏は久々で懐かしく楽しかったです!途中ドラムも参加してお客さんの反応も良く、お店の食事も頂いてとても満足して帰って来ました!次回はスケジュールが合わず再来月になりますがまた出演致しますので皆さん是非お越し下さいませ!
23:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2005.09.18 (Sun)

棚買い!

20050918231508
先日パットメセニーと言う有名なギターリストの音源を聞いて改めて聞き直したいと思い久々に棚買いしちゃいました!棚買いとは、お店にあるそのアーティストのCDを棚に並んでる分全て買う事です!とは言え8枚程ですが、、、お店になかったのは家に帰ってオークション等でゲット!ついでに譜面まで買っちゃいました!これから曲の仕組み、アプローチ等勉強したいと思います!
23:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2005.09.16 (Fri)

午前様!

20050916024803
本日も午前3時帰宅!23時頃からサックスの古谷君の所で色々今後演奏するであろう譜面を貰い、その後近くのファミレスでステーキ等ご飯食べて帰りました!ブログ始めて気付きましたが僕の食生活凄いですね!確か22時頃家でしっかりご飯食べてプリンまで食べたのに!
02:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005.09.14 (Wed)

最高!

20050914012407
はい!無事マキ凜花さんのプライベートライブも終わり食事へ!北新地にある「おらんくや」と言う鮨屋へ連れて行って貰い食べたのですが、久々の大ヒット!めちゃくちゃ美味しい!北新地だけあってお値段は高いですがこんなに美味しい寿司は本当久し振りでした!大トロが口の中でとろけて、車海老の踊りを生きたまま食べ、歯ごたえ満点のハマチ!半生牛肉寿司!何を食べても最高!21時から3時間余り食べ続けてお腹一杯です!是非とも今度プライベートでも行きたいと思います!大満足!
01:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2005.09.13 (Tue)

堂島ロールケーキ

20050913174808
今日13日はマキ凜花のプライベートライブで梅田のアンビエント堂島ホテルに来ております。サウンドチェックが終わって19時30のライブまで時間があるのでこのホテルの有名な堂島ロールケーキセットを一人で食べてます。大体ケーキセットや甘いものを食べに行く時は一人です。味の方はパン生地がとても美味しくて中々でした!
17:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2005.09.12 (Mon)

深夜リハーサル。

20050912030603
27時帰宅!本日11日は24時から26時までマキ凜花さんのリハーサルでした!彼女の歌は何とも引き付けられるものがあります!9月22日にNEWアルバムが発売されますので是非聞いて見て下さい。僕も自分のバンドで2曲プロデュースしております!リリースパーティーも企画中ですのでお楽しみに!
03:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005.09.10 (Sat)

美容院

20050910213604
本日10日は18時にレッスンの仕事が終わったので19時からいつも行く心斎橋の美容院に行ってまいりました!カルテを見ると何と2ヵ月振り!そらゃ髪の毛ボサボサになって色も抜けるわ!このお店はマンツーマンで隠れ家的なので他の人に気をつかう事なくのんびりできます。しかもいつもは22時とか夜遅くにお願いしたりとわがまま放題!お店には写真の通りジョン・コルトレーンのポスターにレアなファンクレコード等が沢山!BGMだけでも良い感じです!後コーヒーも美味しいです!腕前はもちろんバッチリ!
21:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2005.09.09 (Fri)

休み!

20050909202104
今日9日は月に1、2回あるかないかの久々の一日休みだったので前から行こうと思ってた宝塚ホテルのディナーバイキングに行ってまいりました!感想は「、、、」もちろん食後はホテル内の違うお店でケーキセットを食べて帰りました。このホテルはやっぱりケーキが美味しいですね!今のところホテルのバイキング料理で良かったのは甲子園のノボテルホテルかな。
どこかお勧めのところがあれば教えて下さいませ!
20:21  |  未分類  |  TB(61)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2005.09.08 (Thu)

アロー定期演奏会

20050908233005
さてさて今日8日は大阪ドーンセンターでアロージャズオーケストラの定期演奏会です。昨日の通り4っつの楽器を持って免停が明けたので快適に車で来ました。途中ガソリンスタンドに寄って「ハイオク満たん!」っと久々に入れてビックリ!1万円近く取られました!ほんとに高くなってますね!写真は本番前の食事途中、僕はステーキセット、ユン君はビフカツセットでした。ここのお店安くて旨い!良いとこ見付けました!
23:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2005.09.07 (Wed)

アローリハーサル

20050907142723
今日7日は明日のアロージャズオーケストラ定期演奏会のリハーサルで11時から練習しております。使う楽器が多くソプラノサックス、アルトサックス、クラリネット、フルートの4点セット!片付けだけで15分はかかります!ぶっちゃけたまに何の楽器吹いているかわからなくなって指使い間違えます!
14:27  |  未分類  |  TB(29)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2005.09.05 (Mon)

そごう2

20050905162102
さてさて、今日5日心斎橋そごうのプレオープン2日目、リハーサルも終わり本番待ちです!そしてとうとう!免許が!長期免停が終了!朝一に警察署に取りに行って無事奪還!では、本番行ってまいります!
16:21  |  未分類  |  TB(1)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2005.09.04 (Sun)

心斎橋そごう

20050904125111
さて、本日4日は昨日に引き続き古谷充ネイバーフットビックバンドです。心斎橋そごうのプレオープンイベントに明日と2日間出演で今日はマリーン、明日は北村英治さんがゲストです。朝10時集合でしたが地下、地上共人で一杯でした。デパートの裏側もバタバタ、ぐちゃぐちゃです!写真は楽屋風景!
12:51  |  未分類  |  TB(21)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005.09.04 (Sun)

JT′s

20050904093004
順番が逆ですが先日2日に難波のフラミンゴと云うライブレストランでJT′sのライブがありました!このバンドはアフロかぶってキラキラの服着てやります!写真はユン君に大迫さん!どんなバンド、ジャンルでもいつもホーンセクションのメンバーは大体一緒ですね!
09:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2005.09.03 (Sat)

伊丹ジャズフェスティバル

20050903204506
本日3日は古谷充ネイバーフットビックバンドで伊丹ジャズフェスティバルに出演しております!僕と同じ充と言う字ですが「タカシ」と呼びます。写真はリハーサル風景、今回も大迫さん、築山君、古谷君と一緒です、ユン君はドーリスツアーで福岡に行っております。
20:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005.09.01 (Thu)

ブルーノート

20050901174504
さて、本日はリニューアルした大阪ブルーノートで憂歌団の木村充輝さんを迎えて、昨日に引き続きアロージャズオーケストラのライブです!木村さんの歌は何とも言えない良さがあるので、演奏しつつ楽しみたいと思います!
あっ!そうそう、更に改良を加えたNewサックスも今日出来上がって来たのでそれも吹きこんで来ます!
17:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2005.09.01 (Thu)

重大発表!

20050901033606
誠に急で残念なお知らせがあります。私がリーダーを勤めます「PLANET GROOVE」ですが、先月8月を持って解散する事となりました。5月から停止状態にあり多数の方にお問い合わせ頂きましたが本当に申し訳ありません!写真を見て頂けるように現在もメンバーは皆仲良く、様々なバンド、イベントで一緒にやっております。また新企画バンドも構想しており、今までの「PLANET GROOVE」に負けないよう努力致しますので今後も応援宜しくお願い致します。
03:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |