2005年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.31 (Sat)

カウントダウン③

20051231213932
京都の夜は滅法冷えます!本番1時間前、楽屋にてメンバー写真です、眉間にシワがよってしまいました!今日もjoe+9とdorlisの2バンドライブ!ガッツリやってきます!今日は本当に大晦日か?っと言う位まったりとしております。
21:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.31 (Sat)

カウントダウン②

20051231184215
はい、食後のデザートは直ぐ横にあったイタリア料理屋さんでティラミスとアイスカプチーノ!たまたま入ったのですがとても美味しかった!ティラミスにはこだわりがあるのですが充分レベルをクリアしておりました!あ~、4時間空き時間があるので次はマッサージに行ってきます!
18:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.31 (Sat)

カウントダウンライブ

20051231174234
今日はカウントダウンイベントで京都の新風館に来ております。野外です、寒いです。頑張ります!今からホッコリ暖っか中華食べに行きます。
17:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.29 (Thu)

岡山日記④

20051229232108
ってな訳でPA大変でしたが全て終了!今からメンバーで打ち上げ行きます!多分朝まで飲むんでしょうね、、、ホテルの部屋もできたてでめちゃ綺麗!何故かガラス張りのお風呂でした、写真はホテルロビーにて。
23:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.29 (Thu)

岡山日記③

20051229192418
では、本番行ってまいります!今日は同じ事務所のjoe+9のライブもあり豪華2本立!ガッツリやって来ます!
19:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.29 (Thu)

岡山日記②

20051229191806
はい、リハーサル終わりました!PAさんが最初うまく噛み合わなくて大変でした!余りに低音が出過ぎて会場中大振動!なんと!振動で電球が落ちて来ました!こんな事初めてです!写真がその電球です!リハーサル後も耳鳴りが。
19:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.29 (Thu)

岡山日記①

20051229183319
今日はドーリスで岡山の全日空ホテルに来ております。今回は天気も良く今から張り切ってリハーサルして来ます。写真はドラムの梶原さんとベースのジンゴロウさんです。
18:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.27 (Tue)

グローバル録音2日目

20051227155705
本日もグローバルジャズオーケストラの録音。2日目最終日です!朝10時から録音開始、まだ終わってませんが何とか無事に録り終えれそうな感じです。今は休憩中ですがメンバー皆に疲れが出て来ております。
15:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.27 (Tue)

グローバル録音1日目

20051227000059
今日と明日は来年発売予定のグローバルジャズオーケストラのアルバムCD録音であります。今回僕もこのアルバムの為に一曲書き下ろして臨んでおります!殆どの場合ビックバンドは16~17人が一斉に録音するので一人のミスで全員がストップ!ソロも同時に一発録りと言う凄い緊張感の中でやってます!僕が思うに録音はライブより数倍集中力と体力がいります!写真の僕の後ろで小さくピースして写っているのがリーダーの野々村さんです、では明日も頑張って来ます!
00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.25 (Sun)

クリスマスコンサート

20051225133016
今日はアロージャズオーケストラで僕の地元西宮市にある兵庫県立芸術文化センターに来ております。このホールは最近できたみたいで中も外もとても綺麗です!きっと僕等の税金で創られたのかと思うと、、、チケットは完売だそうです!
13:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.24 (Sat)

授業!?

20051224135407
今日は某大阪○星学院でクリスマスコンサートに来ております。控室が教室なので懐かしい感じです。小、中、高校といつも後ろの席だったので今日も後ろの席に座っております。写真はトランペット岩田氏(本職)の授業風景!
13:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.23 (Fri)

名古屋日記④

20051223213310
そしてメンバーと共に新幹線でガヤガヤ他のお客さんの迷惑になりながら帰路へ!帰りは10分少々の遅れでした。今年は後二回ドーリスライブがありますがまた天候が心配です!しかも最後のカウントダウンは野外!今年も後少しだなぁ~!
21:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.23 (Fri)

名古屋日記③

20051223210620
ってな訳で打ち上げは名古屋で有名な手羽先「山ちゃん」!実は初めて行ったのですが美味しかった!前田君の食べてるのを奪いたくなる勢いでした!
21:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.23 (Fri)

名古屋日記②

20051223151208
無事名古屋に着きました!結局50分遅れで到着、集合には間に合ってリハーサルも無事終了!写真はこの日一緒になりました夏川りみさんのリハーサル中です、遠くて解りませんが、、、。もぉ15分もしたら本番です!今日は野外ですが思いの他暖かいです!では!
15:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.23 (Fri)

名古屋日記①

20051223112410
名古屋に向かって新幹線乗ってます、窓の外は白銀の世界!電車70分遅れてます!この電車で偶然、明日のグローバルジャズオーケストラのリーダー野々村さんと遭遇!東京に行くそうです。名古屋は寒そうだなぁ~。
11:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.23 (Fri)

大雪

20051223005106
いや~今日の雪は凄かった!結局翌日の名古屋は高速道路が通行止めになる事を考えて新幹線になりました!良かった!でも実は今日の昼間名古屋までの雪道の事を考えてオートバックスにタイヤチェーンやオイル、ワイパー等色々準備しに買いに行ってました!活用出来なくてほんの少し残念です、、、。
いつか使うかな?
ほんでもって名古屋で「山ちゃん(手羽先屋)」に行けるかな?
00:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.20 (Tue)

ホーンリハーサル。

20051220180012
今日は昼の12時から17時近くまでdorlisとjoe+9のホーンセクションリハ!これがキツイ!サックスでも写真のようにバテバテになるのでトランペット、トロンボーンは想像を絶します!しかもトロンボーンの大島さんは夜に吹きっぱなしのライブだそうです!
23日に名古屋でドーリスライブですが前日から大雪予報!天気予報見たら22日が暴風雪と!こんな予報初めて見ました!23日も雪残って寒いんでしょうね!車で行くのですが大丈夫かな?しかも本番は野外です、、、。
18:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.18 (Sun)

グラマシーニューヨーク

20051218183607
最近の当たりケーキ屋さんです!阪急百貨店に入っていてショートケーキ1個でさほど大きくもないのですが500円超えてます!今日は時間指定のあっと言う間になくなってしまうシュークリームを念願のGET!アーモンドを散りばめたパイシューにクリームが絶妙!今度は時間指定のチーズケーキをGETしようと思います!
ところで2、3日前位から家のパソコンがネットに繋がらなくなってメールが見れません!今日の夜修復してみますがもしメール頂いた方おられましたら返信出来てないです~!
18:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.16 (Fri)

FUNK SUMMIT

20051216232712
今日は昔僕が立ち上げた「FUNK SUMMIT」と云うイベントが梅田のバナナホールであったので顔を出して来ました。今回5回目を迎え、前回まではプロデュースと云う形で関わって来たのですが、最近のバタバタとプラネット グルーブ解散で中々開催出来ず仕舞いでした。引き継いでやってくれたアキト君に大感謝です!イベントは懐かしい空気が漂いつつ最後はセッションに乱入!ブリブリ吹いて来ました!懐かしい全く変わる事のない人達とも会えて、また来年新しい事に挑む力を貰って帰りました!
23:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.15 (Thu)

学校公演

20051215123006
今日は朝から神戸の長田区で昨日に引き続きアロージャズオーケストラの仕事です。朝9時入りと早かったので通勤ラッシュを避ける為早目に出たら8時に着いてしまいました…近くの喫茶店で時間を潰してリハーサルへ。今日は朝と昼の二回公演!写真は今日の楽屋、関西を代表するテナーサックスプレイヤー宮哲之さんが着替え中です!
12:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.14 (Wed)

定期演奏会

20051214184513
今日はアロージャズオーケストラ定期演奏会で神戸松方ホールに来ております!極寒です!本日のゲストは日本を代表するトランペッター、日野照正さん!いつも元気で恐れ入ります。写真は本番前の楽屋にて。
18:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.12 (Mon)

朝リハ

20051212122405
今アロージャズオーケストラのリハーサルです。11時からやってますがギリギリに起きたので大事な朝御飯が食べれずフラフラです。ユン君もフラフラです、この時間ミュージシャンにとってはフラフラです。早く御飯食べなくてわ~!
12:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.11 (Sun)

オルケスタ・ティグレ

20051211114804
昨日は梅田ロイヤルホースで今年最後のオルケスタ・ティグレのライブがありました!今夏から参加するようになったのですが、殆どのメンバーが良く知っている人だったので、まだ入団して4ヵ月かと思うと不思議です。本番は楽しく、打ち上げは朝まで!家に帰ったらいつも通り朝5時でした…
11:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.08 (Thu)

JT′s

20051208141804
昨日は難波ハッチでドーリスビックバンドのライブがありましたが、僕はその直ぐ向かいのフラミンゴと言うお店でJT′sのライブです!いつも通りアフロに金ラメの服!お客さんも沢山入って楽しかったです!写真は楽屋風景。
14:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.07 (Wed)

ドーリスビックバンド!

20051207024506
つい先程(~26時)まで難波ハッチである、ドーリスのビックバンドライブのリハーサルでした!残念ながら僕は別のライブがある為本番は出れませんがディレクションでリハーサルに参加。今回は良く知っているけど普段中々一緒に演奏しないミュージシャンが集まり、とても楽しいです!リハーサルに参加してると本番が出れないのが本当に残念です!次回こそ!
02:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.05 (Mon)

帰路、

20051205143304
これまでの疲れか起きたら12時!久々にたっぷり寝ました!帰り友人の薦めで東京紀尾井町にあるラーメン屋「二代目つじ田」に寄って来ました、カツオだしが聞いた和風ラーメン!予想していた味と全然違って驚きましたが食べて行く内に後を引いて完食。美味しかったです!では大阪に帰ります。
14:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.05 (Mon)

横浜日記その他。

20051205002117
悪友!峰崎芳樹!
00:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.05 (Mon)

横浜の一時…

20051205002114
更にコーヒー後近くのバッティングセンターへ!僕が一番苦手とする球技!球技は全編ダメです!腰が浮いてて全然当たりません!後姿が情けない!
00:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.05 (Mon)

気まずい!

20051205001807
時間がリハーサル後本番までコーヒーを飲みに行きましたが、後ろのカップルが別れる別れないで大喧嘩中を激写!男の子がどつかれてました!恐い~!
00:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.05 (Mon)

ステージその2

20051205001507
LIVEをしたステージです!シャンデリアが超豪華!
00:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT