2006年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.30 (Sat)

韓国日記おまけ

20060930013218
この写真が今回韓国で発売されるBLACK CANDYのギターリスト、畑 秀司さんのCDです。「韓国日記①」に書いた所早速問い合わせがありました。お値段は送料込み2000円です。因みに韓国から送って貰う、他のメンバーの方からかき集めるなど手段はございますが取りあえず手持ちは後4枚で無くなります、欲しい方はお早目に~!
01:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.29 (Fri)

韓国日記⑥

20060929194042
最終日打ち上げ!お酒を飲まない僕が韓国来たら毎日飲んでいる写真右の「百歳酒」、美味しいです!自分から注文するくらいです。お酒の後ろに写っているのはキーボードの佐伯さんとドラムの高阪さん。そうそう、「韓国日記④」の打ち上げ写真に載ってる真ん中の大きい竹、これもお酒で韓国でも非常に珍しい竹のお酒、めちゃくちゃ美味しかった!また飲みたいです!っと言う訳で打ち上げ後またホテルで二次会、翌朝6時30分起きなのに4時過ぎまで打ち上がってました!では飛行機にて帰国します。今見返したら3日目と4日目の都市の名前入れ違いかも知れません!内容は合ってます。では!

韓国日記、終わり。
19:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.29 (Fri)

韓国日記⑤

20060929191833
韓国最終日4日目!今度はウルサンと言う所に場所を移し野外ライブ!今回もテレビ放映が絡む形になりました。リハーサルしてホテルにチェックイン、本番は20時30分頃からでしたが時間が押しまくって予定の1時間ズレとなりました!演奏もこれまた大好評に終わり、今回の演奏公演予定は全て終了!この後はまた打ち上げです!
19:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.29 (Fri)

韓国日記④

20060929185145
3日目収録後の打ち上げです!写真は左から今回ゲスト出演のボーカルのマイケル松本さん、リーダーでベースの大森さん、僕、そして今回主役でもある韓国在住のギターの畑さんです。この写真の横にはテレビ局スタッフも一緒に大勢で打ち上がってます!韓国語、日本語、英語が飛び交い騒いでました!楽しかった!写真の料理多く見えますが韓国では朝も昼も晩も打ち上げも無条件でこれだけ出て来ます!食べれなくなるまでもてなす、これが韓国スタイルのようです!食べままくり~!

4日目へ続く、
18:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.29 (Fri)

韓国日記③

20060929175302
はい、3日目はテグ市と言う所に韓国の新幹線に乗って移動。本日はMBCと言うテレビ局でお客さんを前に生スタジオライブの収録!確か去年もここには出演しました。テレビだけあって全曲入念にカメラリハーサル、その後はメイクもして本番へ!テレビ収録は普段のライブと違い独特な緊張感があります。そしてこれまた大好評で無事終了!放映は10月中旬だそうです。夜は勿論打ち上げ!

打ち上げに続く、
17:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.29 (Fri)

韓国日記②

20060929174659
1日目は大好評で終了、夜は1日目の打ち上げをしました!2日目も同じ会場なので、楽器、荷物は置いてソウル中心部のホテルに車で戻りました。2日目はリハーサルも無かったので朝からソウル観光!朝ご飯には名物サンゲタンを食べました!美味しかったです!写真のドラム高阪さんはこれまた奇名物の犬の肉料理食べてました!一口貰いましたが何とも変な味です。そしてデパートまるごと何十件もの楽器屋が集まった所に行き譜面灯を買って、観光地の南大門に行きそのままで車で会場へ。これまた大好評で終了!昨日に引き続き終了後はCD販売とサイン会、その後は打ち上げ!今までもそうですが毎回打ち上げの後はコンビニで色々買い込んでホテルに帰りメンバーだけの2次回、寝るのはいつも深夜です。

次へ続く、
17:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.29 (Fri)

韓国日記①

20060929174658
どうも!無事韓国ツアーより帰国しました!要望が多かったので今回はブログにアップ致します。
1日目はソウル市の端っこ、ソウル中心から車で約50分の所にあるノウォン文化会館で2日間公演からスタート!会館に到着するとポスター、チラシが貼りまくってました。写真はそのチラシです。いつも年2回程BLACK CANDYと言うバンドでツアーを廻るのですが今回はそのバンドのギターリストで韓国在住の畑 秀司さんがソロアルバムCDを出したのでそれを兼ねたツアーとなりました。このアルバムCDは同じくバンドのキーボード奏者、佐伯さんプロデュースでギターソロの1曲以外BLACK CANDYとの共同制作となってます。出来上がりを韓国で初めて聞いたのですが全曲メロディーが綺麗で僕には珍しい癒し系の良く出来た素晴らしいアルバムに仕上がってます。まだ日本での発売はないとの事で手には入り憎い状態ですが10枚だけ持って帰って来ましたので、もし欲しいと言う方がおられましたらホームページからメール等お問い合わせ下さい。BGMには最高に良い1枚です!

っと言う訳で②へつづく、
17:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.29 (Fri)

円広志ショー

20060929164314
はい!昨日無事に韓国からも帰国して今日は円広志ドンガン隊で姫路に来ております、写真は本日のホーンセクション。行きは築山君の車で来たのですが相変わらずの車酔いでした。途中休暇で入ったサービスエリアのソフトクリームがやたら美味しかったです。帰国後、韓国のブログが見たいと何人かに言われたので徐々にアップして行きますね。では!
16:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.22 (Fri)

ハードなリハ、、、。

20060922173620
はい、どうも!昨日は新バンド「SOLID☆LOVE」の深夜リハーサル!ハードな曲のオンパレードを何回も通し練習、ヘトヘトになるかと思いきや余りのハード差に元気が出てしまいました。本番は10月1日(日)21時から梅田レインドックスです、ホームページ作りましたので是非覗いて見て下さいませ!写真はリハーサル休暇中トランペット陣は若干お疲れ気味です。この日何故かデジカメ買い替えたくなってヨドバシカメラでGET!リハーサル中撮りまくりでした!
そして明日は武庫之荘LSAで「BLACK CANDY」のライブ、これまたハードな曲だらけであります!翌日には恒例の韓国ツアー、スケジュールもタイトそうで今から楽しみです!

「SOLID☆LOVE」サイト:
http://solidlove.web.fc2.com/
17:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.16 (Sat)

グローバル 舞子ビラ

20060916181018
今日はグローバルオーケストラで舞子ビラに来ております!着いて直ぐリハ、直ぐお弁当食べて直ぐ本番です。どうやらどこかのパーティーでのアトラクションライブとして出演のようです。大体の本番は現場に行ってみないと内容解らないんです、年に一回位本番が始まっても内容掴んでない時あります、、、。
18:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.16 (Sat)

広島日記④

20060916012523
無事、新幹線にも間に合い新大阪から自宅まではマネージャーさんにタクシーチケットを頂きタクシーで帰宅。思ったより早く帰れました!夜がホテル弁当だったので温かいお米が食べたくなり帰宅後深夜の食事!いや~、やはりお米は温かいのに限ります!ではお風呂入って何かして寝ます!
01:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.15 (Fri)

広島日記?

20060915184651
只今夕飯のお弁当いただきました!そしてまた更に2時間待ち!合計6時間は空き時間ですね!メンバー、スタッフの皆さん待ちくたびれております!そしてライブ後はそのまま新幹線で日帰りツアー!中々ハードなのかノンビリなのか解らないスケジュールです。
18:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.15 (Fri)

広島日記②

20060915163108
はい、サウンドチェックが終わってお昼ご飯食べて只今13時!今から17時まで空き時間なので、実は広島にある小林家のお墓参りに来てます。とは言え僕自身広島には住んだ事はありません。広島中心部からバスで40分そこからタクシーで10分位の所で自然に囲まれた良い所でした!
16:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.15 (Fri)

広島日記①

20060915105159
今日は朝早くから円広志ライブの為、新幹線で広島に向かっております!流石に朝が弱いメンバー全員爆睡してます!トランペットの築山君は目を空けたまま寝てるようです。僕は電車酔いの為気分悪いながらこのブログを携帯電話で書き込み中、更に悪化!吐きそうです、、、。 ではまた後ほど!
10:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.09 (Sat)

円広志コンサート!

20060909222121
はい、今日は円広志さんのコンサート!既に今現在は打ち上げ中です!写真はリハーサル中、手前はお馴染みベースの笹井君。その奥は円さんです!コンサートも相変わらず楽しく今日も良い時間が過ごせました!さて、打ち上げは何時まで続くのか、、、!
22:21  |  未分類  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.09 (Sat)

アローコンサート

20060909213343
昨日はアロージャズオーケストラで兵庫県は社町に行ってました!写真の通り会場周辺には何もないのどかな所です。今回のゲストは中国の民族楽器「二胡」奏者のチェンミンさんです。独特な音で神秘的なライブになりました。
21:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.07 (Thu)

14Kサックス!

20060907025416
はい、どうも!昨日いつもお世話になっている大阪梅田のドルチェ楽器で世界で一本と言うヤナギサワの14金サックスを試奏しました!キー以外のベル、管体、ネックが14金で造られていて若干重たかったです。写真の奥がピンクゴールド、真ん中がシルバーソニック(銀)、一番手前が14金サックスです。感想は個人的意見ではありますが、ピンクゴールドが太く温かい響き、シルバーが鋭くパワーのある響き、14金がこの二つを足したような太くてパワーのある響きでした!いつもの僕なら物欲衝動にかられて即購入となるのですが、な、な、なんと!お値段は〇百万円!
〇のヒント、「野菜を売っているお店の事を何と言いますか?」
もうお分かりですね!量産されればもっと安くなると言ってましたがそれでも、、、車好きの僕はいくら仕事道具だとは言え、迷わず車買います!しかもそのお釣りで更にアメセルのマークⅥ(ヴィンテージサックス)も買えちゃいます!ビビリィ~!誰か買うのかなぁ~?
02:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.02 (Sat)

恒例、アローライブ。

20060902192148
昨日、今日とアロージャズオーケストラのライブです。今回はグレンミラー特集と言う事でクラリネットをフル活用!楽しいです。写真はライブハウスが満員御礼の為に外に閉め出されたリードトランペットの渡辺さんと本日エキストラで参加のお馴染み築山月男くんです。では、本番行ってまいります!
19:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |