2006年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.30 (Mon)

合同練習!

20061030213939
はい、今日は朝5時までアレンジして何とか今日締切分は終えました!このアレンジのリハーサルが今晩22時~26時(深夜2時)であり、どんな音がするか楽しみです!また次の期限も迫ってて、、、っでその間お昼は前書いた大阪フィルハーモニィーとの合同練習。今回はチャイコフスキーの「くるみ割り人形」をオリジナルアレンジでやります!それとは別に大フィルのプログラムでガーシュインの「パリのアメリカ人」にもエキストラ参加!オーケストラと一緒に演奏出来るのは本当楽しいです!明日も昼から合同練習、明後日がザ・シンフォニィーホールで本番であります!写真は11月1日のチラシです。
21:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.25 (Wed)

ガチガチ、

20061025140847
さて、実は今また年に数回あるアレンジ間に合わない切羽詰まり期間に入っております。いつもの如く先の見えない朝まで作業してて20曲余り、、、アハハハ~。そんな中今日は朝10時からアロージャズオーケストラのリハーサルでした!11月1日にある大阪フィルハーモニィとのコンサートの分です。眠気も覚める1曲10枚以上の譜面、楽しいです。しかも今回アレンジされたのは僕のプロフィールにもある作、編曲法の大師匠、田中克彦大先生様であります!今日のリハーサルでも指導下さり学生に戻った気分と何故か極度の緊張!いや~師匠の前だといつまでたってもガチガチであります!ってな訳で今からレッスンしに向かいます、夜は25時まで別件リハーサルが入っているので今晩のアレンジは無理かな~、、、明日の朝一も学校の講義があるし締切ヤバイっす!
写真は昨日の早朝仕事(朝7時入り!)の車からの道中!免停明けてますよ!
14:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.16 (Mon)

紀宝港日記④

20061016122427
おはようございます!今はまた4時間半かけてひたすら電車に乗ってます。昨日は打ち上げで食べ過ぎて朝はお腹がもたれて気分が悪かったですが朝食を食べて胃の調子を整えて出発。待ち合わせの時間になっても築山君は来なかったので置いて行ったらやはり寝坊したようです。彼は用事があり僕等同様早く帰る組だったのですが、、、後から連絡あって逆の名古屋経由京都行きで帰るそうです。それで何とか今日の仕事に間に合うらしいです。写真は電車から見える海岸線です。
しかし昨日のイルカの肉はマズかったなぁ~、今までマズかった料理の5位圏内に充分入ります!因みに他にアザラシの肉!犬の肉!蛇の肉!韓国の虫の料理!豚骨ラーメンの豚のダシのみ味付け忘れたラーメン!等々!ある種下手物料理ばかりですね!
では紀宝港日記はこの返で終わりたいと思います。
12:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.15 (Sun)

紀宝港日記③

20061015235208
はいはい、本番も大盛り上がりの中終了!今日も楽しかったです!終了後はホテルの近くの居酒屋で打ち上げ!海の幸最高です!好みの歯ごたえある刺身ではありませんが臭みがなく美味しいです。メニューには珍しい品が有ってまずはマンボウの腸、焼肉のミノみたいでめちゃくちゃ美味しいです!しかもヘルシー!クジラの腸もめちゃ美味しい!他にイカスミの塩辛やこっちでしか取れないタイの煮付け等々。そしてイルカの白菜煮!イルカの肉なんですがこれが、、、めちゃくちゃマズイ!韓国で食べた犬肉よりマズイ!あまりのマズさにもう一口、「更に激マズ~!」黙って返しました、、、。お店のお母さんがそれを見て、「こちらの方々は普段食べるんですよ」と優しく教えて下さいました。写真は打ち上げ会場乾杯前でございます、今回は泊まりなのでゆっくり楽しめました!
23:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.15 (Sun)

紀宝港日記②

20061015162900
はいっ!リハーサル終わってお弁当を食べた後、直ぐに会場散策!旨い!安い!で食べまくりです!港なのに秘かに名物らしい牛肉のステーキがめちゃくちゃ美味しかった!あと赤イカの姿焼きとか、伊勢海老汁、みたらし団子、等々!祭りの雰囲気も田舎独特のまったりした感じで最高デス!写真は無料配布の地元味噌で作った味噌汁を飲んでハッピーな築山君です!
今はメンバー皆、楽屋にゴザ敷いて5時間以上の待ち時間を寝転んでまったりしております。僕はこの隙にスケジュールや連絡等を済ませる為メールと電話の嵐!右指が痛いです!では!
16:29  |  未分類  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.15 (Sun)

紀宝港日記①

20061015150441
今日は円さんのライブで和歌山と三重の県境いの紀宝町に来ております。朝6時には起きて電車に乗ること4時間半!紀伊半島の海岸線を走り眺めは良かったですがなんせ遠い!そして駅からタクシーで会場に、到着すると漁港の中で直ぐ横は海の野外ステージ!ロケーションの良さに眠気も覚めて興奮気味です!露店が沢山並んでて海鮮、ステーキ、地元の食材を活かした物ばかり!「伊勢海老汁」無料!ですって。なんて素晴らしいイベント!
さて紀宝港日記スタートです!
15:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.14 (Sat)

セッションイベント

20061014140730
はい、昨日は告知していたFUNKセッションイベント「7th floor jam」がありました。東京からゲストを迎えて夕方に現地に入りまずは食事。近くの有名なイタリアン料理「ピノキオ」に行き美味しくいただきました!なによりこのお店のお水がめちゃ旨い!メンバーみんなビックリしてました。その後軽くリハーサル、全く知らない曲が頭で整理される事なく次々と進んで行きドキドキの本番!でも始まってしまえばこれがめちゃくちゃ楽しかった!お題目通り途中からはお客さんも参加のセッション、緊張してる人、バリバリやる人色々いましたが僕も学生時代ジャズのセッションに行ってボロボロになった事等思いだし懐かしい感じでした。関西では今回のようなFUNKセッションは中々ないのでまた続いて行って色々な人と交流できればと思います。
帰りはベースの笹井君とファミレスに行き真夜中にも関わらず彼はトンカツ定食ガッツリ食べてました!偶然そこでピアノの生田さん、ボーカル&フリューゲルのTOKUさんにお会いして話したりして家に帰ったのは夜中2時30分でした。
写真はライブハウスにて、白光りしてボヤけてます。
14:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.11 (Wed)

告知!

20061011015811
「SOLID☆LOVE(PLNAET GROOVE改)」サックスの小林です。
今週13日金曜日に神戸フラットファイブにて
ファンクセッションを行います!
飲んで、演奏して楽しみたい人、、、。
密かにメンバー捜してる人、、、。
ミュージシャンと交流を深めたい人、、、。
自分の技量を測りたい人、、、。
Vo.Dr.Gt.Bs.Key.Pianica.Tp.Tb.Sax....etc.
楽しみ方は来ればわかります。
何でもとにかく楽器持って集合!!

因みに私、小林も密かにメンバー捜し中(特にベース)で、
楽しみにしております!

「10月13日(fri)19:00 Open/20:00 Start
at 神戸♭5(フラットファイブ)
チャージ:1000円(ドリンク別途500円)
ホストメンバー:
Sax 小林 充
Ba 笹井BJ克彦
Dr 吉川弾
ゲスト:
Sax,Key 本間将人(groove line) from東京」
01:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.08 (Sun)

もう少しで、、、

20061008131247
来週いよいよ120日免停が明けます!長~い4ヶ月でした!お陰で車はホコリをかぶりエンジンかけてみようと思ったら、「キュル、キュル、キュル、、、」なんとバッテリー切れ!走らないのにセキュリティーだけつけてたからしょうがないか、JAF呼んでエンジンかけて貰いました。ガソリンも底をついていたので近くのガソリンスタンドに入れに行ったら、なんと!満タン9309円!ハイオク車とは言え高い!この4ヶ月でいったい何があったの?早く車乗って遠出したいです!
13:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.05 (Thu)

アローライブ、1日目

20061005222434
今日は毎月ある武庫之荘ライブスポットアローでのアロージャズオーケストラ2daysライブ1日目。今回は映画音楽特集と言う事で15時からリハーサルして本番は19時45分からです。リハーサル終了後食事は軽く近くのミスタードーナツにて。トロンボーンの比嘉さん、大迫さん、僕で行って結局ガッツリ食べたのでポイントカードが結構貯まり即景品と交換!しかし景品が予想以上に大きく、楽器、鞄、しかも雨だったので傘と荷物の邪魔に!っと言う事でジャイケンで負けた人が無理矢理持って帰る事に!写真はその様子!最後は大迫氏とあいこが6回の接戦!っで最後は僕が負けて持って帰る事に!得したのやら損したのやら、、、。明日も同じライブがあるので頑張ってまいります。
22:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.03 (Tue)

福岡日記④おまけ!

20061003002828
帰りの新幹線の状態です!他のお客さんの大迷惑です。格闘技好きのメンバーが多いので楽屋でも会場でも電車でも車でもいつもこんな感じです。写真はシタール奏者の片山さんの餌食になっている古谷君です!さっきまでベースの笹井君も参戦していました。

では福岡日記終了!
00:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.02 (Mon)

福岡日記③

20061002220117
はい、帰りの新幹線に無事乗りました!駅でお土産買って、博多駅に来たら必ず最後の締めQuicklyのコーヒーシェイクのタピオカ大盛入りを注文して電車に乗ります!このお店は実は沖縄に沢山あって博多名物ではありません。沖縄に行った時は朝晩飲んでます、残念ながら関西では中々見ないですね。それでは食い倒れツアーも無事終了と言う事で家に向かって帰ります!
あっ、感心の演奏の方は問題なく楽しんで来ました!皆さんには仕事してるように見えないでしょうね!
では!
22:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.02 (Mon)

福岡日記?

20061002181836
はい、会場直ぐ近くの数ある博多ラーメンの老舗の一つ「だるま」にメンバーと一緒に行って来ました!食事中は皆静かでひたすら食べてました、僕は餃子も追加注文。味の方は中々美味しかったですが博多ラーメン食べまくっている僕は後一押しでしたね!でも美味しい部類に入りますよ。その後ホテルの高級弁当も頂き、更にホテルのケーキとコーヒーを頂き今日はフィニッシュです!さて、後は本番やってまた新幹線で帰ります、本日は日帰ツアーです!
18:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.02 (Mon)

福岡日記①

20061002125802
はい、昨日の疲れも少し寝たら復活。今日は円広志ライブが福岡博多であるので新幹線で向かっております!写真は車内のメンバーさん、昨日のメンバーも何人かおります。僕は既に乗り物酔いです!写真の自分見て本当に気分悪そうな顔してますね!では、豚骨ラーメン計画もしっかり練って来たのでガッツリ食べて来ます!では!
12:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.02 (Mon)

お疲れ様でした!

20061002001009
今駅から家に歩いて帰っております。
いや~終わりましたよ!SOUL STOCK 06!驚異の1時間30分押しもやれば挽回できるんだなぁ~!しかも逆に良い方向に各バンド共タイトなライブが出来ていて本当素晴らかった!僕等SOLID LOVEも荒かったけど初回としてはOKでしょう!お客さんも沢山入って取りあえず出演者、スタッフ、そして何より来て頂いたお客さん本当お疲れ様でした!
ってな訳で今から家で貯まり始めたアレンジの仕事して、明日は昼から日帰り福岡ツアーです!ビバ!豚骨ラーメン!
00:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |