2006年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.29 (Wed)

ティグレ・リハ

20061129125203
はい、昨日の夜中は12月4日に梅田ロイヤルホースであるオルケスタ・ティグレのリハーサルでした!非常に楽しかったです、本番が楽しみです!皆さん是非4日には梅田ロイヤルホースへお越し下さいませ!クリスマスソングも盛り沢山であります。
12:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.25 (Sat)

録音無事終了!

20061125013345
はい、クラリネット、フルートの録音無事終了!いや~大変やった!でも楽しかったし録った自分のクラリネットの音色が思ってたより良くて出来上がりが楽しみです!秘かに昼間ドルチェ楽器でかったクラリネット用ストラップも効いてますね。腕の負担が10分1位楽でした!取りあえず今回のクラリネットレコーディングが終わって一安心です。写真はクラリネット悪戦苦闘中!

それから話しは変わりますが先日行われた「SOUL STOCK 06'」でのライブが下記サイトで見れます!

http://www.real-bb.com/
トップページからミュージックを選びアーティスト一覧の中に「SOLID☆LOVE」がありますのでそちらからご覧下さい。

「SOLID☆LOVE」サイト

http://solidlove.web.fc2.com

のライブスケジュールも更新しました。次回ライブは12月22日(金)本町NU tningsで出番は21時からです。仕事帰り、学校帰り、遊び帰り、良ければ見に来てやって下さいまし!
01:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.24 (Fri)

スタジオで誕生祝い!

20061124214408
今日は僕の誕生日であります!だからと言って別に特別何て事なく朝から普通にレッスンと練習して、夕方にはレコーディングしにスタジオへ。今日はサックス録りは全くなくクラリネット全般、フルートちょこっと、ミュージカル調の難曲をやるので緊張気味であります!スタジオに着くと差し入れのお弁当やらシュークリーム、チョコレート、ケーキが、ん?ケーキ、、、すると
「小林さん誕生日おめでとう~!」と皆から、、、
いやいや、やはり幾つになっても誕生日を祝って貰えると言うのは嬉しいものですね!写真がスイーツだらけの僕!こんなに食べれません!
さて嬉しいのもつかの間、恐怖のクラリネット録音行って来ます!
このアルバムはまた来年位に発売予定ですのでまたその頃に宣伝させて貰いますね。
21:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.21 (Tue)

毎晩盛り沢山!

20061121213541
はい、いよいよ師走と言った感じで毎日バタバタ動いてます!結局10月、11月は2時間だけ仕事と言う日もありましたが休日が1日もありませんでした、、、。
しかも家には危険な物が!何とゲームとか全然しないし興味もあまりないのに、何故かあるんです、、、プレイステーション3!毎晩寝る時間削って車ゲームしてますです、、、。
そして1年越しで再開しました運動、エアロバイク30分漕ぎ毎晩やってます!腕立て伏せ、腹筋運動も!毎晩時間が全然足りません!
写真は昨日夜中にやっていた12月にライブがあるオルケスタティグレのリハーサル終了後の一時であります!
明日は朝からアロージャズの学校公演コンサートがあります。
では!
21:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.19 (Sun)

久々、ケーキ。

20061119152501
只今15時、神戸北野異人館でプライベートライブが終わりました。お客さんが食べていたケーキを見てるとやたらと食べたくなったので、解散後近くのお洒落なマダムやカップルが集うカフェで一人ケーキセット食べてます!衣装のイカツいスーツで男一人、怪しいです!ケーキの方は珈琲含めてめちゃくちゃ美味しかった!さて、家に帰ります。
15:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.15 (Wed)

大ベテラン!

20061115185228
あっ、ブログ書いてたのにUPするの忘れてました!先日はアロージャズオーケストラで僕の地元、西宮市のアミティーホールでコンサートがありました。このホールは中、高校生時代に吹奏楽コンクール等でよく演奏した場所で懐かしかったです。
っで今回ゲストには大ベテラン!日本のトップ女性ジャズボーカリスト「阿川泰子」さんを迎えてのコンサート!阿川さんの歌は何回聞いても本当に素晴らしいです!力が抜けててそれでもか細くなく、まさに自然体です。ステージも会場全体が阿川さんの空気に満たされてイケイケの曲が全然ないのに飽きる事なく自然に流れて行きます。来年3月にはまたご一緒出来る機会があるみたいなので今から楽しみです。
18:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.10 (Fri)

アローライブ!

20061110211354
昨日、今日と毎月恒例のアロージャズオーケストラ2DAYSライブでございます。今月はカウントベイシーオーケストラ特集、30年代~70年代までの作品20曲余りをガッツリやっております!来月は30年代位のスイング特集です、昔の曲は独特で妙に難しく勉強になります。
写真は雑誌の取材中を横から盗み撮りしましたアロージャズオーケストラのリーダー「北野タダオ」氏でございます!24才でバンドを立ち上げ今年創設48周年!70歳を越えているのに!素晴らしい!関西ジャズ界の仙人ですね!
21:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.07 (Tue)

悔しい!

20061107234556
先月は2週間の間にアニメソング、60年代オールディーズ、30年代スイング、スタンダードジャズ、ビックバンド、ラテン、クラシック、ファンク等々様々なジャンルを演奏しました!
何でも無理と言わずやるのが僕のポリシーです!しかしそんな中でこんな依頼が
「小林さんオーケストラのハープのアレンジ出来ますか?」。
実は普段、出来ない事も出来ると言って必死に勉強して噛り付くのですが、、、暫く考えて、、、「っで、出来ません、、、っ!」
あっ~!この言葉「出来ません!」を使うのがめちゃくちゃ悔しかったです!帰って僕のアレンジのバイブル「コンプリートアレンジャー」を必死に読み勉強!ぶっちゃけ断って良かったです!ハープって予想以上に大変な楽器でアレンジするには経験と知識を要します!でも悔しいなぁ~!一回練習でアレンジしてみようかな~、でもせっかくアレンジしても弾いてくれる人がいません、、、。
23:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.05 (Sun)

只今本番待ち。

20061105134616
どうもです、今日はアロージャズオーケストラで和歌山は高野口町に来てます。予想外に遠く愛車で気持ち良く2時間余りドライブ、楽しかったです。
昨日はグローバルジャズオーケストラのライブがありゲストに世界的に有名はトランペッター、ボビー・シュー氏を迎えての演奏、会場は満員御礼でした。60代中盤にも関わらずパワー全快、トランペットの超高音ダブルハイC吹いてましたよ!お昼間にはボビー氏のクリニックもあり覗きに行きましたがサックスでも非常に勉強になる話しでした。
では今からまったり2時間本番待ちです!
13:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.03 (Fri)

「なか卯」の怪人!

20061103033129
っで、前のブログで感慨深い話しを書きましたがそのコンサートの本番前、時間が無かったので近くの「なか卯」で食事。
食べ終えた後、熱くなり卓上の「なか卯」のペーパーで汗を吹く同席のトロンボーン大迫氏、その内に顔、頭にへばり付きこんな事になってました!他のお客さんの視線をよそにかなりヤバかったです!まさに「なか卯」の怪人!
03:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.03 (Fri)

本当に貴重な経験!

20061103004418
はい、昨日の大阪フィルハーモニィー&アロージャズオーケストラのコンサート無事終わりました!大フィルの楽曲「パリのアメリカ人」にも参加出来てコンサートの最初から最後まで、テナー、アルト、ソプラノ、クラリネットと全てしっかり吹きました。その中でも今回はアレンジの師匠、田中克彦氏よるチャイコフスキーの「くるみ割り人形」オリジナルアレンジの演奏があって、始まると共に100人近いメンバー皆さんが一つの音楽を作り上げる、それを活かすホールの響き、お客さんの期待、それら全てを束ねる指揮者の現田先生!そして何より最初から演奏を忘れる程の勉強になった師のアレンジ!曲が終わった瞬間、正直感動して目が潤んでました!本当に今回は、もう何年も忘れていたようなアンサンブルをすると言う事の大事さ、難しさ、意味合い、深さ、色々と今までにない位感じ気付かされました。まだまだ日々勉強であります!音楽、物事に対して考え方が少し変わった程の本当に至福の時間でした。後から知ったのですが僕が編曲法を教えている生徒さん達も来ていた
らしく感動して貰えたようです、良い経験、勉強になった事と思います。
00:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.01 (Wed)

いよいよ、

20061101053109
あ~、今日も結局寝るのが朝方になっちゃいました!昨日の深夜リハーサルもアレンジの方うまく行きました!
っで今日はいよいよ大阪フィルハーモニィーとのコンサート本番!お昼過ぎから現場入りなのでとりあえず寝ます。今日はソプラノ、アルト、テナー、クラリネット、フルートとほぼ全ての楽器持って行かないとなりません!ってか持てるのかな?
ではお休みなさいませ!
05:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |