2007年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.29 (Mon)

東京と韓国写真。

20070129101712
はい!今日はマキ凜花&ポペロチカ楽団本番です!現場は東京新宿は歌舞伎町にあるキャバレーの老舗「クラブハイツ」写真がステージです!レトロで良い感じです、客席中央には特大シャンデリア!タイムスリップしたようでした。お客さんも満員御礼で20曲強、大変でしたが楽しかった~!今打ち上げが終わって羽田空港に向かってます、朝5時です、、、。

それから先日行ってきた韓国ライブの写真が下記サイトで見れます。
本番前のウォーミングアップ(柔軟体操)や最後の方には歌っているアップ写真まで載っております!よければ覗いてやって下さい。今日の「東京スヰング」の模様もいずれサイトでUPされるそうです。では!

http://www.jazzpark.co.kr/data/index.php?mode=gallery_view&menuflag=gallery&num=48&page=1
10:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.24 (Wed)

28日東京スヰングのリハ

20070124124349
はい、昨晩は23時~27時(午前3時)まで週末にある「東京スヰング」と言うイベントのリハーサルでした。マキ凜花&ポペロチカ楽団で出演、合計20曲強の曲数がありアレンジも毎夜の作業で間に合いました!後は本番楽しむだけです。東京新宿のクラブハイツと言うデカいキャバレーを借り切っての30年、40年代当時のダンスホールを再現すると言うこのイベント、歌あり、ダンスあり、タップありと内容も濃い~モノになっております!東京近隣の方々はご都合良ければ是非お越し下さいませ!
写真はリハーサル終了後の風景、帰宅後は譜面整理、雑務で結局寝たのは朝7時でした、、、そして今お昼からのレッスンに向かっております。
12:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.22 (Mon)

帰国翌日。

20070122231622
帰国翌日の今日は朝から音楽学校行ってその後ドルチェ楽器でレッスン、空き時間にアレンジして夕方には淀屋橋で変わった演奏がありました。サラリーマンの残業代が支払われなくなる法案が国会で話されておりそれに対して反対する抗議運動の宣伝カーの上でサックス一人僕だけで演奏!寒いし、一人、鼻水ダラダラ、でも何か楽しかった!写真は宣伝カーの上から写した御堂筋です。誰か知ってる人に見られたかな~?しかし自営業の僕には関係ない話しでしたが年収制限があるとは言えエゲツない法案通そうとしてますね!もうちょっと演説の前を素通りしているサラリーマンの方々も関心持たないと国会のやりたい放題ですよ。
ってな訳で今晩も明方までアレンジです!今日でほぼメドが着きます!逆に僕等も残業手当て貰えたら高給取りですよ!っと思ったけど朝起きるのが昼頃なので一緒か、、、。
23:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.22 (Mon)

韓国日記④

20070122220505
一気にUPして来ました韓国日記ですが帰国最終日、朝から空港に向けてジャンボタクシーに乗って出発!毎夜の朝方までの宴会と過密スケジュール、移動、そして滅多に飲まないお酒を韓国では美味しくて飲んでいるので移動中は爆睡!気が付くと到着。空港ではお土産買って連日の激辛料理を忘れる為洋食を食べました、写真のハンバーグランチ!あれっ、奥にある小皿はキムチです!流石韓国です、一応食べ納めにキムチも完食しておきました。そして無事帰国であります!
帰国後は大量のメール、留守電、FAX、スケジュール調整で只今てんやわんや中であります。
次回の韓国ツアーは早々来月にソウルでのテレビ録りで短期間行きます、楽しみです!

韓国日記終わり。
22:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.22 (Mon)

韓国日記③

20070122213225
3日目は夕方にBLACK CANDYの韓国在住ギターリスト、畑さんが教えている学校のホールで約1時間のコンサート。アットホームな良い感じのライブでした、終了後は急いで車で「ムーングロー」と言うライブハウスに向かいますが大渋滞で遅れてしまいリハーサルなしでそのまま本番!しかもPA(音響)スタッフがいないので僕が演奏しながら音響バランスとってのライブ!でも満員のお客さんとツアー最後のライブとあって一番盛り上げって楽しいライブでした!そして深夜打ち上げは海鮮系料理!写真の鯛刺身旨かった!最後には魚のあらで「メウンタン」と言う超激辛鍋が!鼻水、汗、涙が止まらない!でも後をひいてまた食べてしまう!いや~毎日食い過ぎです!
21:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.22 (Mon)

韓国日程②

20070122195806
はい、そして二日目は場所をソウルに移して「JAZZ PARK」と言うホールコンサート。こちらも2階席まで満員で大好評の内に終了しました!韓国は毎度PA(音響)でバタつくのですが流石にテレビやホール関係のコンサートになるとスタッフもちゃんと知識があってスムーズです。本番前には写真に写っているホール関係の方々に本場焼肉を御馳走になりました!美味しい!ホテルに帰ったら服が焼肉臭かったです!今回はCDもよく売れてましたし毎回お客さんの反応もよくて韓国では楽しくライブしてます。
19:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.22 (Mon)

韓国日記①

20070122193946
BLACK CANDY韓国ツアーより帰国しました!今回も楽しいツアーでした。一日目は釜山のモンクと言うライブハウスで演奏、ライブが夜なので関西空港にお昼集合して出発。ホテルにチェックインして会場へ、久々、新曲、楽器故障もあり緊張感のあるライブでしたが最後には盛り上がって終了。
今回の写真は打ち上げ料理特集!と言う事でライブ終了後夜中に行った海鮮鍋でこざいます。鍋には最後の締め、ラーメンが入ってます!辛いです!鍋の後にはリーダーの大森氏、ドラムの高阪氏が写っております。
19:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.16 (Tue)

久方振り、

20070116213722
どうも、久々のブログであります!
いや~ここ最近鬼のようにアレンジに追われ朝5時寝が続いてます、、、ブログも書けず仕舞いで、、、そして明後日にはBlack Candy極寒韓国ツアーも控えて月末には東京もありとバタバタです!今月を乗り越え旧暦で言う年変わり2月3日には太巻食べて豆まいて新たな気分で落ち着けると思います!
さて昨日はSOLID☆LOVEのライブがありました。新曲もありましたが自分のバタバタ差に荒い譜面を渡してしまいメンバーには申し訳ありませんでしたが、本番はいつも通りガッツリ演奏して来ましたよ!楽しかったです。写真は本番前のメンバー、コーヒータイム中!
それでは今日この後23時から27時(午前3時)までリハーサルなのでそちらも頑張ってまいります!
21:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.05 (Fri)

仕事初め

20070105142741
はい、昨日から仕事初め!4日間続けてアロージャズオーケストラのライブです。6連休もあっと言う間に終わり、やろうとしていたアレンジも一切手を付けず仕舞い!片付けもせず、只遊び続けてました。
昨日は少し早めに会場に行ってウォーミングアップ、やはり楽器を吹くのは楽しいものですね。今はクラリネット、フルートにはまっちゃってます!
では今日もアローのライブ行ってまいります。
写真は昨日のリハーサル風景、メンバー皆様今年も宜しくお願い致します!
14:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.02 (Tue)

明けました!

20070102015957
新年明けました!おめでとうございます!
さて恐怖の6連休、これが結構楽しく過ごしてますよ!
出掛けまくりでやはり家に居る日は無さそうです!
買物続きで破産です!
さて僕の新年はと言いますと、家で年明けて直ぐにヤカンのお茶をこっそり口飲みしたところ、お茶っ葉袋が出口に詰まったらしくヤカンのふたごと目一杯被りました!
滝に打たれる僧侶またはドリフのコント、またはオレたちひょうきん族の懺悔状態です!
実は現在細木数子さんの六星占術で言う所の3年ある大殺界の2年目、、、日々精進であります!今年も気を引き締めて行きたいと思います。
写真は年も越したと言う事でNEW手帳をGET!左がお古、右がおNEW!今回はブランドは同じですがちょっと大人し目にしました。

それでは皆様、今年も宜しくお願い致します!
01:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |