2007年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.27 (Tue)

打ち上げ新年会!

20070227154829
はい、昨日は夜から先月の東京でのライブの打ち上げと新年会を兼ねて8名程で梅田のしゃぶしゃぶ屋に行って来ました!6種類のダシから2つ選ぶ2色鍋で、僕等のテーブルは豆乳と韓国風の2種類(写真参考)。食べ飲み放題でしたので最後にはお腹パンパンでした!その後、2次会、3次会と続きお店を出たのは今日の朝5時!電車も動いてましたが面倒臭くなりタクシーで帰り6時には就寝しました。そして9時には起きてまた梅田へ、、、。
明日にはSOLID☆LOVEのメンバーでジンギスカン新年会に行ってまいります!この新年会少し変わった内容になってます。
1、それぞれ5000円位で自分の欲しい物を買う。
2、くじ引きかジャイケンで買って来た物を争奪戦!自分の欲しくて買って来た物をGetできるように努める
3、少し大目に会費を徴収してお釣りをジャイケン争奪戦!貰った人は5000円で買って来たものがチャラになる。
4、一人だけ500円までの物を買ってくる人がいて、それに当たり、お釣りジャイケンで負けた人はエライ出費!
ってな具合でスリリングな新年会です!
基本はあくまで自分の欲しい物を買って来て、お釣りと共にGETして笑顔でお腹一杯で帰る事が目的!

ってな訳で明日が楽しみ!
15:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.24 (Sat)

プライベートパーティー

20070224121454
はい、今日は梅田リッツカールトンホテルにプライベートパーティーで朝から来ております。メンバーは関西ジャズ界のベテラン陣、写真はいつもお世話になっておりますピアノの堀智彦さん。
他にゲストでボーカルの尾崎紀世彦さんが来られてました!今回一緒に演奏する場面はありませんでしたが、つい先日ボーカルの越智順子さんと尾崎さんの歌は凄く良い!っと言う話しをしていたので偶然ながらもラッキーでした!リハーサルを聞かせて頂きましたよ、本当に素晴らしかった!尾崎さんの歌声にグ~っと吸い込まれる感じで感動でしたよ。リハーサルでそんなんですから本番はもっと凄いんだろうなぁ~、でも残念ながら本番は聞けないんです、、、。では今日も2時間近い待ち時間まったり過ごしてまいります。
12:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.23 (Fri)

円広志ドンガン隊

20070223183220
今日は円広志ドンガン隊で吹田メインシアターに来ております。リハーサルもサッと終わり只今楽屋でまったり中、、、。
写真は先程来たお弁当。豪華でした!ベースの笹井君も大喜び!早く食べたがっている古谷君も写っております。
本番までの待ち時間4時間余り何しよかな~?っと考えながらゴロゴロしてます。ご飯食べてめちゃくちゃ眠たい、、、。
18:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.20 (Tue)

最終授業とチョコレート

20070220213620
はい、今日は朝から学校で授業でした。一年間教えて来たビックバンドアレンジの発表の日でしたが生徒の皆さんそれぞれに音域、インターバル、和音の積みなど制約の多い中、手直しもなく素晴らしい出来栄えで良い作品に仕上がってました。それぞれの作品を演奏していた僕も楽しくて以外な手法に勉強にもなりました。

っで写真は全然関係ないのですが、先日の韓国土産の「キムチチョコレート」!配り終えてしまい僕は食べれず仕舞いでしたがどんな味なんでしょう?きっと美味しくはないはず、、、。
あと「韓国のりチョコレート」もあるので次回買って来ようと思います!
21:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.18 (Sun)

B3オルガンとライブ。

20070218001033
今日は心斎橋のRUG TIME大阪でライブでした。このバンドは去年の2月にも一度やって早一年振りのライブです。編成はサックス、ギター、ベース、ドラムそして本物のB3オルガン!レスリーもギュオンギュオンうねってましたよ!
(※レスリーとはオルガンの音が出ているスピーカーをそのままグルグルまわして更にスピード変えたりして聞こえ方を変化させる超アナログなよく壊れるデカイやつ)
会場入り後何と無く覚えている曲と新曲を当日リハしていざ本番。3ステージをコテコテに吹いて来ました!元々オルガンが大好きなので楽しかったです!お客さんも満員でした!
写真はB3オルガンです、残念ながらレスリーは左手奥にあるのですがは写っておりません、、、。
00:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.16 (Fri)

アロー定演。

20070216223024
本日はアロージャズオーケストラ定期演奏会でした。ゲストには大阪フィルハーモニィーのコンサートマスター、長原幸太さん。場所は肥後橋のイシハラホールでお客さんも満員御礼でした!昨日のお昼間と今日リハーサルしていざ本番、素晴らしい演奏を聴かせて頂きました。写真は本番後の楽屋にてバリトンサックス担当、僕の大学時代の先輩泉さんとです。
22:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.15 (Thu)

韓国日記3

20070215180406
2日目、帰国の日は帰りの飛行機を遅めにして観光!
っと言いながら地下鉄数回乗り換えて20分近く歩いてたのですが未だ僕は何処に行ったのか解ってません、道中「ホットク」と言う僕の大好物があったのでそれを食べながら歩いてました。ホットクとはモチモチした生地に黒ミツを塗った食べ物。
そしてなんだかんだとしている内に韓国最後の食事、日本でも馴染みつつある写真の「タ・カルビ」を食べました!これまた美味しかった!最後には麺、隣のテーブルはご飯をいれて程よく焦がして完食!いや~今回も充実した食事でした!しかも韓国のご飯は本当安い!日本の5分1位で食べれる所は当たり前です!
18:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.14 (Wed)

韓国日記2

20070214213206
はい、サムゲタンを食べた後渋滞の中会場に向かい到着!っと同時にテレビ局の入口に入る場面からいきなり撮影スタート!スタジオに入ってテレビと言う事で全曲を通しリハ。本番までに社員食堂でご飯して一人ずつインタビューとメイクしていざ本番!お客さんがいるスタジオライブ収録でしたがいつもと変わりなく大盛り上がりで終了しました。本来はライブの写真を載せたいのですが撮って貰える身内がいないのでご勘弁をば。
終了後はメンバーでホルモン系の焼肉屋に!入ったお店が高級店だったせいなのか今までの人生で食べた事がない位めちゃくちゃ美味しかった!ビビリました!写真では解り難いですが肉のサイズも特大!食事後はホテルにて2次会、そして真夜中は東出門と言う露店だらけの街を徘徊して来ました!
ところで今回収録した番組はいつON AIRなんだろう?
21:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.13 (Tue)

韓国日記1

20070213215744
はい、先月に引き続き今月もBLACK CANDYで韓国行ってまいりました!只今帰国して帰りのリムジンバスの中です。
今回は韓国EBSテレビのスタジオ生ライブ収録の為に行ったので、1泊2日と短かったですがとても楽しかったです!
さて、では今回も韓国食事日記と行きましょう!到着後ホテルにチェックインして飛行機の中で「美味しいサンゲタンが食べたい!」との僕の要望に応えて頂き早速お店へ、韓国ベタランの方々は美味しいけどちょっと韓国にしては上品であっさりしてると言ってましたが、僕は余りの美味しさに食べ終わるまで何も喋らずガツガツ食べてました!最高!
写真がそれです、サンゲタンとは若鳥(このお店では生後6カ月以内)にもち米をメインに薬味を入れて鳥だしのスープでじっくり煮込んだ料理です。
それではバスで文字見てると酔って来たので帰宅後徐々にブログをアップしてまいります!
21:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.12 (Mon)

グローバル

20070212011157
はい、今日はグローバルジャズオーケストラの演奏で南港のハイアットリージェンシーホテルに来ております。ゲストには女性ボーカルのチャリートさん!凄い歌良かった!今年は音程が良く声量もあるボーカリストと一緒にやる機会が多くてありがたい限りです!個人的に歌と一緒にやるのが一番好きです。
さて写真は勿論ハイアットリージェンシーホテルのケーキセット!上品で美味しかった!しかもコーヒーがやたら美味しかった!今日は良い感じです!

では明日からまた韓国行ってまいります。
01:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.04 (Sun)

円さんライブ!

20070204181500
はいどうも!今日は円広志ドンガン隊で滋賀県は甲賀市「忍びの里プララ」に来ております。家から車で2時間、高速道路を走って遠出ドライブはやはり楽しいです!リハーサルもサクサクと終わらせ会場の周りには何も無いので楽屋でマッタリ。お弁当が美味しいかったし地元野菜で作った豚汁が最高でした!写真は本日のホーン隊、岩田氏、古谷氏、僕です、では本番行ってまいります。
18:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.03 (Sat)

アローリハ!

20070203212935
はい、そしてアロー2DAYSライブに引き続き今日は朝から2月16日(金)にあるアロージャズオーケストラ定期演奏会のリハーサル。今回のゲストは大阪フィルハーモニィーの第一バイオリニスト、長原さんがゲストです。昼過ぎにはリハーサルも終えて、いつもの中華料理屋「赤坂」にユン君、大迫さんと行ってまいりました。相変わらず腹パンパンのランチであります!
写真は休憩中で奥には大御所、リーダー北野タダオ御大が写っております。
21:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.03 (Sat)

アローライブ2日目

20070203153738
アロー2日目は朝から行きつけの美容院TAMBUへ行った後、夕方からリハーサル。伸びていた髪もやっと切れてサッパリ!先月この美容院の方主催のイベントにSOLID☆LOVEで出演しました、さすがにお店にはレコードやらCD沢山置いてます。今回は来日記念なのかスティービーワンダーのベスト盤が流れてました。
アローのライブは2日間とも楽しく終えましたよ。
では!
15:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.03 (Sat)

アローライブ1日目

20070203152552
どうも、2月1日、2日は毎月恒例のアロージャズオーケストラ2DAYSライブでした!今回はアレンジの楽しみと言う特集で、聞き馴染みの曲を色々なアレンジで演奏。そんな中1日目はボーカルに越智順子さんを迎えてのライブ、相変わらず良い歌でした。写真はリハーサル後何人かでミスタードーナツへ、2日間通い詰めでポイントも2倍キャンペーンで貯まりまくりです。
15:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |