2007年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.31 (Thu)

日帰り名古屋終了。

20070531192846
20070531192845
はい、朝の名古屋から大阪26時までのリハーサルの長~い日程無事終わりました。今回は体力より精神的に疲れましたが最後のリハーサルはSOLID☆LOVEだったので曲はキツイですがリハであってもやってて楽しかったです。今回は踊り難いが聞きやすい8分の7拍子の新曲もあり久々自主企画イベントなのでこちらも楽しみです!皆さん是非お越し下さいませ。
イベント詳細:
6月10日(日)
FUNK SUMMIT vol.7 at 心斎橋soma
open:17時~
start:18時~

僕たちSOLID☆LOVEは2番目の19時過ぎからの出番です。

写真はリハ休憩中と今イベントのチラシです。
19:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.30 (Wed)

名古屋収録後、

20070530205828
20070530205827
はい、公開ライブ収録終わりました!今回は暗譜があったのと1曲クラリネットで後はテナーサックス+テレビと言う事でたった4曲なのにグッタリ疲れました。
しかし!
今日はこの後深夜に大阪でリハーサルが入っているので只今新幹線で帰っている途中です!このリハーサルにはアルトサックスとフルートを使うので今日は朝一に車に楽器積んで新大阪に乗り捨てております。
今日も道中は築山月男と一緒であります。
写真はライブ後グッタリの二人と新幹線に乗る前に食べた「ひつまぶし」と月男君です。ついでに手羽先も注文しちゃいました!
20:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.30 (Wed)

名古屋収録。

20070530160635
20070530160634
はい、今日は朝からdorlisで名古屋テレビ収録に来ております。行きは車でしたが道中高速道路で炎と煙りを噴き上げて止まっているクレーン車がありました!現場は火がけっこう出てて危なかったです。
さて名古屋に到着してもうじきゲネリハです、今日は2曲暗譜で最後には「SOFFet」とのコラボレーションライブもあり楽しみです!
写真2枚載せてみましたが行けてますかね?前の携帯は無理だったので、名古屋テレビの巨大エレベーターです!
16:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.26 (Sat)

暇!!

20070526134948
はい、今日は朝から神戸異人館で結婚披露宴の仕事。朝11時入りでライブ自体は14時からの20分だけの演奏。果てしなく暇な空き時間に思わずランチ食べに行きましたよ。デザートも行きたかったのですが予想以上に満腹になったので諦めて現場に戻りました。とにかく今暇です。今日は会場も一杯で控え室が空いてないらしく暗~い、狭~い非常階段でボ~っとしてます。
写真はそんな今日の会場。非常階段とは裏腹に外は緑が綺麗で良い天気ですね。
昨日も朝7時30分枚方入りの仕事があり夜も寝れてないのでこのまま階段で寝そう、、、名神高速集中工事で街中も渋滞気味、この後の仕事が間に合うか心配です。
昨日は9時本番だったのですがこの工事の影響でメンバー二人9時に到着してましたよ。最初の何曲かメンバー歯抜けでした!
あ~あ、まだ本番まで時間ありますわ、、、。
13:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.24 (Thu)

お久しぶり!

20070524152349
いやいや、久方振りでございます!最近はと言いますと内職に追われてます。ってかいつもこんな事言ってますね。アレンジの山、制作の山なんですが昨日なんかせっかくの夜の作業時間に知らない間に寝てしまいました。そして今は気分転換に何とか合間時間作っていつもの美容院に来てます。エェ加減焦らないと!
先日とある事務所の人が「僕。今年に入ってまだ休み貰えてないんですよ!」
「へえ~、大変ですね。身体壊さないように!」
っと言う話しをしていてふと自分の手帳見たら、僕も1月から1日休みの日がありませんでした!流石に4月の引越の時は2日間無理矢理空けましたが、正直本当にありがたい事です!
因みに休みが無いとは言え1日2時間だけレッスンとか言う日は殆ど休み気分です。
ではバタバタの中、ブログは頑張って書きますのでこれからも宜しくお願い致します!

そうそう久々に来月FUNK SUMMITと言うイベントやります!SOLID☆LOVEで出演しますので合わせて宜しくお願いします!
詳しくはSOLID☆LOVEのサイトをご覧下さいませ!
15:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.12 (Sat)

お知らせ!

20070512104728
はい、どうも!今月10日から携帯電話の会社変わりました!噂のソフトバンクです。引越した新しい家が今までのドコモだと電波が入ったり入らなかったりで微妙でして、、、。
それに伴い電話番号は今まで通りですがメールアドレスが変わりました!とは言えアドレスは今までと全く同じでアドレス語尾
~@docomo.ne.jp

~@softbank.ne.jp
に変わっただけです。既に何人かにメール届かない!っと連絡頂きましたので変更お知らせメールさせて頂きました!もし変更通知の届かなかった方は宜しくお願い致します。
写真は今まで使っていたドコモ携帯です、お疲れ様でした。
10:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.07 (Mon)

GW最終ライブ!(中止)

20070507004343
はい、このゴールデンウイークはずっとライブでしたが写真の、もう僕のブログではお馴染み築山月男君とバンドが違うのにも関わらず6日間一緒でした!
だからと言って何も無いのですが、珍しいので一応記念に最終日にツーショット。
そう言えば数年前にトロンボーンの名手、大迫さんともバンドが違うのにも関わらず10日間一緒だった事がありました!
因みに今日のゴールデンウイーク最終日、難波パークスでのグローバルジャズオーケストラのライブは雨の為急遽中止!残念でした。
明日は学校公演が朝一番に!8時には姫路なので今日は早く寝たいと思います!おやすみなさい!
00:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.07 (Mon)

下手物料理?

20070507003748
昨日の打ち上げ会場、ベトナム料理屋さんのメニューですが、「カエル」オンパレードです!食べたかったのですがコース料理だった為食べれませんでした!築山君のブログには別のメニュー「アキレス腱(多分牛か豚の?)」オンパレードが載ってます!こちらは食べれました、コラーゲンタップリの料理でしたよ。
00:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.06 (Sun)

最高の経験!

20070506015956
最高でした!今日もあのサックスの名手、エリック・マリエンサルと共演!14時に彼のセミナーを覗きに行き、夜は一緒にグローバルジャズオーケストラでライブ!場所は梅田ロイヤルホースでした。お客さんも沢山入り昨日に引き続きエリックも最高のプレイを聞かせてくれました。楽しいし勉強になるしアルトバトルもあって沢山刺激を受けました!こんな経験久し振りです。いや~本当に最高な2日間でした!写真はライブ後です、エリックさんは人柄も凄く良くて色々話せました!また是非ご一緒願いたいものです。
本番終了後は皆でベトナム料理屋に行き打ち上げです!
そして明日は難波パークスでグローバルジャズオーケストラだけのライブがあります。野外だけど雨らしい、、、!
01:59  |  未分類  |  TB(10)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.05 (Sat)

高槻ジャズスト!

20070505040455
はい、本日は高槻ジャズストリートでした。16時かSOLID☆LOVEのライブが最南端の第一中学校内でありましたが、会場が解りにくい所なのでお客さんが来てくれるか心配。しかしスタート時間が近付くにつれて続々とお客も増えて来て非常に楽しいライブになりました。
その後は19時から現代劇場でグローバルジャズオーケストラのライブ、今回のゲストは何とあのアルトサックスの名手、エリック・マリエンサル!学生時代からチックコリアのエレクトリックバンドやGRPオールスターズ、今ではゴードングットウィンのビックバンド等で活躍しており、それはもう憧れのプレイヤーですよ!プログラムにはマリエンサルとのバトルもあり本当光栄で楽しかった!写真はリハーサル中のその場面!後ろから築山君が撮ってくれました。
また明日マリエンサルとは梅田ロイヤルホースで一緒にライブがあります。
そしてSOLID☆LOVEも次回6月10日(日)に心斎橋somaでライブがあります!
皆様、よろしく是非お越し下さいませ!
04:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.04 (Fri)

dorlis本番!

20070504011420
ってな訳で今日3日はdorlis本番!いや~久々なのと自分でアレンジしてて何ですが難易度の高い譜面に本番始まった瞬間めっちゃ緊張しましたよ!しかも目まぐるしく曲も進んで行くしで物凄い体力と精神力使いました~。でもライブ自体はお客さんも満員で途中大西ユカリさん参加もあってめちゃくちゃ楽しかった~!終わった後は物凄い疲労感に襲われました。
演奏終了後にはステージ袖裏でスタッフ関係者用の食事を夕暮れの下で戴きそのバックには生ライブ中の押尾コータローさんのギターやKANさんの歌声!超贅沢なディナーでした。
写真は大西ユカリと新世界のサックス陣、小松さんとボス河内さん、そしてdorlis陣、築山君こと月男とドラムの恒川君。
01:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.02 (Wed)

dorlisリハーサル

20070502164650
はい、本日5月2日は毎年出演しておりますFM大阪主催の大阪城野外音楽堂でのイベントにdorlisで来ております。本番は明日3日で今日は現場での前日リハーサル。
予定時間より2時間も早く全員到着してリハーサルスタート。リハも難無く過ぎ時間が余りすぎていつも時間に追われている僕等は時間を潰すのに一苦労しております!今回はゲストにボーカルの大西ユカリさんが参加するのですがそのリハがまだあるので2時間近く空き時間、リハーサルに空き時間があるなんて初めてです。
今は天気の良い中、お客さんが一人もいない大阪城野音の客席でボケ~としてます。
写真はリハーサル中、最近僕自身が写っていないとご指摘がありましたので撮ってもらいました。一緒に写っているのはdorlis事務所のイマイちゃんです。
その後ろで微妙に写っているのはベースのジンゴロウさんです。
16:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.02 (Wed)

円広志ライブ

20070502144133
はい、4月30日に神戸ハーバーランドで円広志ライブがありました。無料ライブで7F位まで吹き抜けのこの会場、普段は遊びに来て通る場所でカラオケ大会やダンサーイベント、アマチュアコンサート等よく目にしていたのですがまさかそこで演奏するとは!
朝早くからリハーサルして夕方には終了、終わってから一人でゆっくりご飯でも食べたかったのですが翌日締切のアレンジがあったので泣く泣く帰宅。しかし帰宅後作業すると思いきや、やはり出掛けてしまいました。本当自分追い込んでます!
写真はトランペット岩田氏の後ろから見た会場の雰囲気です。
14:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |