2007年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.27 (Tue)

ぼちぼち師走。

20071127135439
20071127135438
はい、24日は僕の誕生日でしたが昨日は学校の生徒さんにケーキ頂きました。しかもグラマシーニューヨーク(写真1)のあの濃いケーキを3つも食べてしまった、、、美味しかったです、ありがとうございました!
若干胸やけ気味で22時からはSOLID☆LOVEのレコーディング!今回でホーンセクション全員での録音は終わり、これからは個別の音入れ。前回と違い夜からのスタートだったので最初から皆変なテンションでした、なんやかんやと朝方3時頃には終わって帰宅。
お風呂入ってパソコンいじって朝方5時に就寝。
翌朝は11時からレッスンがあるのでまたすぐ起きて現在少し遅いお昼ご飯食べてます。因みに寝る時間が少なくてもパッと起きて朝ご飯は食べます。
今日も深夜24時から来月8日のネイバーフッドビックバンドのサックスパート練習があります、、、また朝までコースであります。
師走モードに入る模様です!ガッツ!
写真2つ目はレコーディング後の風景、今の所コーラス録りはありません、、、。
13:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.22 (Thu)

S☆L録音!

20071122132715
はい、昨日からいよいよSOLID☆LOVEのレコーディングが始まりました!
お昼12時にスタジオに入り今現在あるオリジナル曲全15曲を出来るとこまで録る体育会系録音!
改めて吹くと自分で作っておきながら何ですが、どの曲も難しいですわ。
ホーンセクション一斉録りなので、誰か間違えたり、気に入らなかったりするとやり直し、そんなこんなで、ご飯や休憩を取りつつ夜中12時まで約12時間録り続け、取りあえず13曲は概要が録音出来ましたよ。
こんな過酷なスケジュールなので夕方過ぎから皆キャラが崩壊し始め、夜にはスタジオ内は変なテンションと熱気でした。
取りあえず全て終えて、片付けた後は皆脱力感満開!皆さん目の焦点が合ってませんでしたね。
写真は終了後のそんな僕、外は寒く、帰るのが面倒で中々スタジオから出れません!
さて、頑張ってやって行きたいと思います!
13:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.15 (Thu)

S☆L動画UP!

20071115115507
はい、どうも!遅くなりましたが11月30日(金)のSOLID☆LOVEのライブ告知動画UPしました!
SOLID☆LOVEのホームページのトップ画面に貼っておりますので是非ご覧下さい!
夜中3時頃に撮ったので皆少し変です。
先日たまたま入った服屋で衣装も買いましたよ!今回は白黒ベースです。
レコーディングもいよいよ来週からです、曲ありすぎてライブも録音も選曲迷い中!
では!
11:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.10 (Sat)

今日は

20071110000531
はい、昨日からアロージャズオーケストラの2DAYSライブやってます。
今回はリードアルトの河田さんがお休みなので代わりにリード吹いてます。
譜面はともかく立ち座りが大変、2回位立ち忘れました!でも1日目は知らないふりして2日目の今日はちゃんと立ちたいと思います。
今日は朝レッスンして本番まで時間があるので美容院行ってスッキリ!その後アローの本番して夜中はSOLID☆LOVEのリハーサルがあります。
古谷君のサイトに30日の宣伝動画アップしてますのでまた詳細お知らせしますね。
では、2ステージ目頑張って来ます。
写真は12月のアロー催しチラシ群。
00:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.01 (Thu)

今日も遠出、

20071101130334
20071101130333
はい、今日も遠出の仕事でございます。
朝7時30分に今日もまた一緒のトランペットの築山君と集合していざ日本海は舞鶴へ!10時入りでした。写真は道中の高速道路走行中!
本日の催しは以前もブログで書いた日本の御詠歌をビックバンドにアレンジしての演奏。
曹洞宗と言う宗派で会場はお坊さんばかりでした、そんな式典の中でジャズのビックバンドを聞くコーナーがある訳で、写真のように会場内は何とも言えない神秘的で厳かな雰囲気。
最初お客さんの反応が掴めませんでしたが2曲目からのゲスト、古谷充(フルヤ タカシ)のMCであっと言う間に和んでしまい一体感あるコンサートへと変わりました!古谷さんの演奏は勿論、貫禄ある喋りにも只々感服致しました!
コンサートは15時に終わり家に帰りましたが16時30分頃到着、舞鶴も近いなぁ~、、、。
では!
13:03  |  未分類  |  TB(19)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |