2007年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.21 (Fri)

終わりましたよ、

20071221114705
20071221114704
はい、先日の大阪フィルハーモニーとのコンサート終わりました!
いや~今年も緊張しました、本当に普段とは違う独特な緊張感があるので終わったらいつも、「ふぅ~終わった~!」と深い脱力感があります。写真は楽屋で脱力中!温かい日本茶が身体にしみます。
大ホールの響きと生楽器のバランス、音響機器が無かった時代とは言え、クラシックの当時の作、編曲家はそれぞれの楽器の響き、音量、役割は勿論、ホールの響きまで考えて作品を書いたんだろうなぁ~、と思いました。勉強になります!

さて、オーケストラとビックバンドで約120名もの団員によるコンサートの翌日は、京都のホテルでピアノデュオ(写真2)の2人での演奏、人数のギャップが何気に笑えました。
11:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.18 (Tue)

今年も!

20071218184515
20071218184514
はい、昨日、今日と明日本番の年末恒例になりつつある大阪フィルハーモニーとアロージャズオーケストラのスペシャルコラボレーションコンサートのリハーサルしてます。
去年はチャイコフスキーの「くるみ割り人形」をやりましたが今年はムソルグスキーの組曲「展覧会の絵」です。

っで、今回ソロがあります!
アドリブソロとかテーマフェイクとかで無く、純粋に組曲の一つ「古城」のオリジナルメロディーソロ、、、クラシックのサックス吹きなら一度は憧れるこの曲、、、まさかこんな形で吹けるとは、、、ジャズやポップスは一切聞かずクラシックしか興味が無かった中学生時代を思い出します。
当時、明日の本番と同じザ・シンフォニィーホールで日本でのカラヤン最後の指揮になった同じ曲「展覧会の絵」を聴きに行った事を思うと、本当人って将来どなっているか解らないものです。
さて、今回はいつもの楽器セッティングだと音がデカくハードなので、柔らかい綺麗な音を出す為リードと写真のウッドストーンリガチャーに換えてクラシカルな音で吹きたいと思います。
そして譜面の方も大変、久々に拍がとれない難解な音譜表記、変拍子とかそう言う次元を超えてます!
そしてあのオーケストラ独特の間、呼吸、緊張感、少しではありますが回を重ねる度何か掴んでる感があります、アレンジ的にもオーケストラのサウンドに生に触れられて毎年本当勉強になり、めちゃくちゃ楽しい!また来年もあるかな~?

とにかく明日頑張ってまいります!
18:45  |  未分類  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.14 (Fri)

こもってます!

20071214161448
はい、吹き倒しセールの期間も落ち着き、最近は制作、レコーディング、レッスンと、もっぱらこもってます。
そんな昨日も夜からSOLID☆LOVEのレコーディング、家に帰ったら朝4時でした。
なんせ曲数が多い!全曲CDに入れる訳ではないのですが録れるだけ録ってます!
曲数だけでは既にCD2枚組状態です!
ライブでやった事の無い曲も録ってます!
更にバンドで音出した事の無い曲も録ろうと企ててます!
今後もMIXやら大変ですが完成が楽しみです!
皆様お楽しみに!発売の折りには宜しくお願い致します!
16:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.10 (Mon)

年末吹き倒しセール!

20071210003817
はい、どうも、只今年末吹き倒しセール中です!
どれも大編成バンドでフルボリューム、キンキンライブばかりでした。色々ありましたがとりあえず昨日は毎年恒例のネイバーフッドビッグバンドのライブがあり大曲ばかりを3時間吹きまくり!持ち替えも大変だったなぁ~、お客さんもお腹一杯だったと思います。
そして今日はオルケスタティグレのライブ!クリスマス特集爆音吹きまくりライブでした!クリスマスの曲は良い曲が多いですね!
そして明日はアロージャズオーケストラの定期演奏会です。
さて今年も後少し、張り切って行きたいと思います!
写真は今日頂いたガトーショコラです。リハーサル、本番、一日中バタバタで中々ブログ写真が撮れなくて申し訳ないです。
00:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.04 (Tue)

昨日、今日

20071204172833
20071204172831
はい、昨日はアメリカ村BIG CATでボーカルのRickyさんのライブがありました。
メンバーには日本屈指の名ドラマー、写真の東原力哉さんもおられます!バキバキ吹いて来ました!
その後、深夜には週末にありますオルケスタ ティグレのリハーサル!こちらでもバキバキ吹いて来ました!
そして今日は朝から古谷君の車で徳島県に来ており、円広志さんディナーショー2回公演です!
終わったら泊まれたのですが明日の仕事の都合もあり、また古谷君と帰ります、深夜になる模様!
17:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.01 (Sat)

いや~楽しかった!

20071201024239
20071201024238
はい、とうとうこの日が来ました!SOLID☆LOVEのライブ収録!
今回は4年程前に僕が始めたFUNK SUMMITと言うイベントを特集すると言う事で第一回目から何度か一緒にこのイベントをやっいるK-106との2マンライブ!
いや~楽しかった!楽し過ぎた!アッと言う間でした!2、3曲目からテレビ収録の事忘れてた好き放題吹き散らかして来ましたよ!
お越し頂いた皆さん、本当にありがとうございました!
テレビ関係の方、音響さん、お店のスタッフ、K-106、メンバーの皆さんもお疲れ様でした!

SOLID☆LOVEは今現在レコーディング中であります!春には完成予定でそれに合わせてのワンマンライブも実は日がほぼ決まっております!
今後ともSOLID☆LOVEを宜しくお願い致します!

写真はテレビ撮影車トラックとライブ後に行ったウナギ屋の特上セット!
02:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |