2008年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.31 (Thu)

とうとう!

200801311418372
20080131141837
20080131141836
はい、昨日はSOLID☆LOVE最終録音!まだ手直し、アレンジ変更で少し録りはありますが一応大まかには終了しました!
朝10時かは始めて終わったのは夜中25時!15時間スタジオに缶詰です!何故こんなに長引くのかと言うと、、、カッコ良く言えばインスピレーション、悪く言えばその場の思い付きで曲の変更や録り直ししてまして、、、昨日にいたっては前日に書いた新曲も録りました。結局終わってみれば全部で20曲!CD一枚には絶対入りませんね!メンバー皆様お疲れ様!
さてさて、来週からMIX(音量、音質、バランス編集)に入ります、20曲、、、録るのよりMIXの方が大変そうだなぁ~。
写真、
1、もう恒例になったやたら量の多い中華料理屋さん。
2、苛酷な録音量に隙があれば寝るメンバー
3、録音した曲シート
14:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.26 (Sat)

江戸も近いなぁ~。

20080126130200
はい、どうも!
今、お江戸、東京です。
朝一飛行機で来ましたが引越してから家の場所的に飛行機が便利!新幹線より1時間遅く家出れて1時間速く着けます!所要約1時間30分!最高!
さて今日は東京帝国ホテルでアロージャズオーケストラのプライベート演奏。夕方には終了なのでその後の予定をどうしようかと考え中であります。
今はお昼いただいてデザートにホテルのプリン食べました!最近トロトロのプリンが多い中で久々にしっかりとしたプリンで美味しかったです。
写真はまったり中アローメンバーです。
13:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.21 (Mon)

昨日、今日。

20080121212543
20080121212542
はい、昨日はアロージャズオーケストラで枚方に行ってました。いつもの如くサックスはさておき、楽屋に入ると持ち替え楽器のフルート、クラリネットの練習です。ここ楽屋ではうまく吹けますが本番になるとなかなか、、、、。
取りあえず今回も無事終了!小さい子供から大人まで来られていて楽しかったです。

さて、今日は夕方から某テレビ局にて打ち合わせ。大殺界を抜けるからか今年は良い感じの話しが入って来てます、これらも決まれば楽しい一年になりそう!
ここは冷静に浮かれる事無く確実に固めて行きたいと思います!決まり次第発表して行きますので、その際は皆様のお力添え何卒宜しくお願い致します!
では!
21:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.19 (Sat)

録音「仕事モード」

20080119214048
はい、どうも!寒くなりましたね。
さて、先日SOLID☆LOVEの録音の翌日になりますが、京都で録音の仕事がありました。京都に行くのは久々でしたがあきらかに大阪より寒かったです。
今回は3管編成のブラスアレンジ録り、メンバーはテナーサックスに古谷君、トランペットにユン君のお二人にお願いして3人での同時録音。もう大学からの付き合い長い悪友達なので僕のアレンジの癖や譜面を難無く熟し、楽しくスムーズに終わりましたよ。
「うたんちゅ」と言う女性二人組のユニットでしたがこの音源いつ発売されるんだろう?解ったらまた告知させて頂きます。
では!
写真はユン君撮影、その場でアレンジ変更中の頭の中で音が鳴りまくっている真面目モードの僕を撮られてしまった!
21:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.17 (Thu)

いよいよ終盤!

20080117103259
20080117103258
はい、昨日は朝からSOLID☆LOVEのレコーディング、いよいよ終盤戦です!
今回はリズム隊全員で13曲怒涛の一発録音!12時間で録り終えましたよ!
しかしやはり後半戦は皆異様なテンション、隙があれば寝る人(太田君)、妙に声がデカくなる人(笹井君)焦点が合わない人(コイチ君)、いつもと変わらない人(梶原さん)など様々に笑い何処がありました。
まだ何曲か録るのでどの曲をアルバムに入れるか悩みそうです。
写真は録音風景、けして歌っている訳ではありません。スタジオ内は楽器の音が鳴り響いているのでトークマイクで指示を出します。もう一枚は皆で夕御飯、ギターの太田君写ってますが、この中華料理屋さんの唐揚げが以上に多くて大きい!そして油ギッシュ!
録音が終わったら皆バテバテで2時間以上動けず喋ってました、、、。
さてSOLID☆LOVEの次回ライブは4月28日(月)にCD完成ワンマンで決まってます!
また告知させて頂きますね!
では!
10:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.13 (Sun)

サボリ気味。

200801130852492
20080113085249
20080113085248
どうも最近ブログをサボリつつある小林です。
昨日は朝からレッスンしてその後心斎橋SOGOにあるSOGO劇場でアロージャズオーケストラ第80回定期演奏会がありました。
リハーサルをして本番までの時間、大迫氏、泉氏、ユン君とで大迫氏お勧めのカレー屋「ルーデリー」に行きましたが、このカレー(写真1)がめちゃくちゃ美味しかった!カレーであんなけ美味しいのは正直ビックリでしたね!大満足!
その後スターバックスで心斎橋商店街の歩く人を見ながらコーヒータイム(写真2)僕はアイスコーヒーを注文してしまい大失敗!
劇場に帰って演奏を無事終えた後はドーリスでお世話になっていますメンバー、スタッフで新年会(写真3)22時に合流したのですが家に帰ったのは翌朝5時30分!しかも9時には学校に行かないといけない為7時起床!ってか1時間しか寝れなかった、、、でも徹夜するよりかは全然楽チン。楽しい宴会でした!
そして今電車に揺られてます!
08:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.07 (Mon)

明けてました!

200801070309132
20080107030913
20080107030912
いやいやお久し振りです、小林です。
取りあえずは明けましておめでとうございます!
今年は年末カウントダウンが無かったのですが制作の方が貯まっていて格闘してました!ってか現在進行形で一つ終わってもまだまだあります。
しかも31日は23時過ぎに寝てしまい、起きたら1日の朝、、、起きてすぐまたコツコツ仕事です。
そして3日には演奏初仕事で今回ゲストで呼んで頂きました3sax laboと言うバンドでライブ。
そして実は4日からは沖縄行ってました!身内の結婚式でしたが2泊3日できたのでちょっとしたバカンス!
写真1はホテルの部屋のベランダから見える、絵に書いたような風景。
高級リゾートホテルらしく外観も中も豪華でした、写真2の沖縄そば食べたり、ホテルのプール入ったり、夜はコース料理も頂いて、観光もしっかり(写真3)、メインの結婚式も前面ガラスばりの海が見える白いチャペルで身内だけの良い感じでした!
その時の会食で出てきたワサビ風味のマグロの料理が最高でした!!
書けば切りがありませんが良い休暇が取れました!
しかし沖縄から帰ったその夜からまた仕事してます、、、。
今年は大殺界抜けるからなのか新しいバンド、、話しが良い感じで入って来てます、幾つかは決まっておりますのでまた宣伝、報告させて頂きますね。
とにもかくにも、本年もどうぞ宜しくお願い致します~!

年賀状、まだ書いてません、、、。
03:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |