2008年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.27 (Thu)

しっかり食べた!

20080327013528
はい、終わってからしっかり「山ちゃん」行きました!美味しかった!
お昼には北海道名産ですがカレースープ食べれたし食も音楽も良い一日でした!
01:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.26 (Wed)

名古屋!

20080326203948
20080326203947
はい、どうも、今名古屋に来てます。
久々dorlisのライブです、去年のツアー以来かなぁ~、こちらもテナーサックスでの参加なので楽器吹くのが楽しいです!勿論バンドもライブも楽しいです!今回は楽曲的にテナー一本持ち替え無しでした。そして写真の名古屋名物の「天むす」も最高!今回はドラムの梶原さんも一緒。
今は本番終わって最後のセッション演奏待ち、、、最後は手羽先の「世界の山ちゃん」にひそかに行く計画!
だは~!

そう言えば先日ネット取材がありアップされてます、下記サイトで見れますので是非、前回は古谷君でした。

http://www.kobejazz.jp/index.html

では!
20:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.16 (Sun)

山根康広ツアー

20080316104418
さてさて山根康広さんの大阪公演2days終わりましたよ!3時間もあるコンサートですが怒涛の如くアッと言う間に過ぎ去って行き、気付けば終わりと言う内容の濃いステージ!今回はとにかくレベルの高いテナーサックスのプレイが要求されるライブだったので必死でした!
いつもはテナーサックスの後にアルトサックス持つとホッとするのですが、今やテナーサックス持っている方がしっくり来るくらいです!アルトサックス持つと「やぁ、久し振り!」と語り掛けられている気がして笑えます。
しかし山根さんのパワーとパフォーマンスには感服致します、最後のバラードの曲とか鳥肌もので泣きそうになりましたよ、ほぼお客さん状態です。
今回は偶然PAや舞台監督などスタッフの方々も知り合いが多くサポートして貰えました、そして何より山根さんワールドを心から楽しんでいる暖かいファンの皆さんにも感謝であります!
後は名古屋、東京ですが、しっかり山根さんを支えられるように頑張りやす!!

写真はリハーサル後のステージ。
10:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.13 (Thu)

やっと!

20080313234647
どうも!やっと美容院行きました!いつものお店で21時30分から、、、終わったら23時過ぎ、、、いつも無理言ってスイマセン!ありがとうございます!
昨日、確定申告やり終えました!夜中3時までかかりましたよ!正直今年はする時間が無いかと思いきや偶然レッスンが無くなり早く帰る事が出来ました。
期限間近の資料を急ぎ作り送信、その後確定申告作業、思えば夕方過ぎではありましたが日が落ち切る前に家に帰ったのはいつ以来だろう?記憶にございません!
さぁ、明日はいよいよ山根さんのツアー初日です、朝から個人練習して迷っているテナーのセッティング決めていざ会場へ!
ガッツ!
23:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.12 (Wed)

今年。

20080312010306
はい、どうも!お久し振りです、以前から今年は快調な年と言ってましたが、あげますと。
・SOLID☆LOVEのアルバムCD制作。
・僕主宰のイベント「FUNK SUMMIT」がテレビ番組に取り上げられる。
・同時にSOLID☆LOVEの次回4月28日のワンマンライブも番組で収録予定。
・トップドラマー東原力哉バンドに参加。
・春には力哉さんとトップベーシスト清水興さんと僕とでアーティストのサポートで関西ツアーに廻る予定。
・そして今週末から、山根康弘さんのツアーバンドに参加!
・等々

山根さんのツアーは大阪、名古屋、東京であり、資料、譜面を見たらアルト、テナー、ソプラノ、フルート、パーカッション!で曲も30曲近く、、、!
音源聞いたら殆どテナーでしかも本来サックスの出る限界を越えた高音、所謂フラジオだらけ!正直めちゃくちゃ練習しましたよ、テナーの名手、古谷君に指使い聞いたり(アルトとは微妙に違うので)お世話になりました。
そしてたった一回しか無いリハーサルが先日ありまして、写真のように僕の場所は楽器、マイク4本と基地状態。昼から夜までガッツリ通しリハしてまずは週末の難波ハッチでの本番です!
頑張りますよ、マジで!お蔭様でテナーが無性に楽しいです!
そして今年は自分のしたい事をやりたいと思い、生徒さんにはご迷惑を掛けましたがレッスンも大分減らして時間を作りました。
っと言いながら空けたハズの時間が何故か別のスケジュールで埋まってしまってるのですが、、、。
とにかく実りある一年にしたいと思う今日この頃です!
何だか新年の抱負みたいになりましたがヨロシクであります!
01:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |