2008年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.12 (Mon)

ツアー最終日

20080512144439
はい、ツアー4日目最終日です。流石に慣れてくる時期のはずですが、そんな事は無く大ベテラン陣と毎日変わる曲、そしてどう変化して行くか解らない本番に毎回アンテナびんびん緊張状態です!
しかし4日間とも沢山のお客さんに来て貰えて、演奏もとても楽しく、色々食べれてとても良いツアーでした。最高です!
学生の時に普通にライブやテレビで見てた清水興さんと力哉さんと一緒に演奏できて、そしてメインのグレース・マーヤさん、さすが名プロデューサー伊藤八十八さんが目を付けたアーティストだけあって、実力も世界感も凄い物がありました!

さて、ツアーも終わって久々に家に帰って散らかった部屋を整理しないと!

では!
14:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.11 (Sun)

ツアー3日目

20080511104446
はい、京都に泊まりの為3日目はお昼から清水興さんとご飯を食べに行きました。
なんとガッツリと鰻!ここの鰻丼は上にドでかい卵焼き乗ってます(写真)!特上!+肝吸い、美味しかったです。
しかも御馳走になっちゃいました、ありがとうございます!
その後コーヒーも行って色々と話し聞かせて貰い、いざ和歌山へ。
中国の首席が来ていたので警備、規制、通行止め等ありましたが2時間半位で到着、本日も曲がガラッと変わり軽~くリハして和歌山で有名なラーメン屋「井出商店」行きました!
来る度に味が、、、まぁ思い出と言う事で、、、。
そして本番はやはり最高に楽しいです、連日沢山のお客さんに来て頂いてありがたい限りです!
さて、明日は最終日!ガッツリ行きやす!

では!
10:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.10 (Sat)

ツアー2日目

20080510030014
ツアー2日目、今日はお馴染み京都のRAGでライブ。昨日の曲は殆どやらず新曲ばかり2ステージをやりましたが、これまたアッと言う間に終わりました!今日も楽しかったなぁ~。
マーヤさんの歌良いですよ!7月にはCD出すそうなのでお勧めです!ヨーロッパでの生活が長かったようでジャズジャズして無くて、トランス系も好きだとか。ライブでベサメムーチョをトランス系でやったりして僕自身共感できて楽しめました!
しかし今回はメンバーや伊藤さんの話しがめちゃくちゃ面白い!次元が違います!浮き世離れし過ぎで凄いです!日中笑顔が絶えませんね。
明日はまた和歌山に戻り3日目ライブです、ガッツり頑張ってまいります!
写真は昨日戴いた中平さんの写真(ポストカード)です、コルトレーン渋い!
03:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.09 (Fri)

最高メンバーのツアー

20080509004021
はい、どうも!
今、和歌山の下の方にいます、田辺付近です。高速道路が出来て大阪から驚く程早く着くようになりました。
小高い山の上にあるCAFEでのライブですがガラス張りで見晴らし最高です!そして今回は凄い!
写真家、中平穂積さんの写真展のオープニングライブ!この方は60年代からのジャズジャイアントを撮り続けている超有名な方です!壁一面、アートブレイキー、ジョンコルトレーン、マイルスデイビス等々、ジャズの巨人達が飾られてます。僕的にはセシルテイラーの写真が壷りました!
多分皆さんも中平さんの写真、何処かで見ているかもしれませんよ。白黒のよく本とかに載っているやつです。ポストカード貰っちゃいました!

そしてそして、今回この記念ライブに東京から今注目のジャズボーカリスト、グレース・マーヤさんをゲストに迎えてのライブ。しかもバックセクションが凄い!ベースに清水興さん、ドラムに東原力哉さん!そして僕(写真)、、、何より今回の仕事が日本を代表する名プロデューサー、伊藤八十八さん企画!、、、前回のティファニーさん以来、まじビビリます!
リハをサラッとやって(殆ど譜面、曲はその場で貰います)休憩後いざ本番!
アッと言う間に終わりました!楽しかったです!そして今ホテルに着きましたが窓からの景色が一面海!明日の朝の景色が楽しみだ!大浴場もあるそうな。
このまま同じメンバーで関西ツアー廻ります、京都、和歌山、大阪。
頑張ってまいります!
00:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.05 (Mon)

楽しかった~!

20080505024024
20080505024022
20080505024019
はい、今日は高槻ジャズストリートにSOLID☆LOVEで出てました。
会場は桃園小学校。この会場、第10回目の特別企画「FUNKY JAM」と称してFUNKYなバンドばかりが出演!しかもこの企画仕切りがベースの笹井君!いや~昼過ぎから行ってましたが最高に楽しい野外イベントだったなぁ~。どのバンドも熱くて、知り合いばかり!おまけに持って行ったCD70枚も完売!カンパも半端無く集まりました!バンドスタッフの皆様、本当感謝です!そして笹井君、お疲れ様~!
来年もこの企画しないかなぁ~、、、無性に楽しかった~!

写真1は、夜24時前の高槻駅近くの喫茶店「からふねや」、お客さんはミュージシャンだらけ!古谷充(フルヤタカシ)さん夫妻、S☆Lメンバー、スタッフ、他のバンドさん等沢山おられます!
写真2は、スタッフと行った演奏終了後の寿司屋にて!美味しかったです、食べ過ぎました~!
写真3は、バタバタ忙しい時に何故か寝ずに徹夜状態でやってしまうパソコン作り!今回は前かったDELLのパソコンと家にあるもう一台のパソコンの良いパーツだけをどんどん抜き取り、プラス部品を買ってきて合体再構築!ケースファンも全部新しい清音タイプの物に換えて爆速、超清音なパソコンが完成しましたよ。電源入れた時に動いているのか心配になるほど静かです!反応もGOOD!

では~
02:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |