2008年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.31 (Sun)

何と無く、、、

20080831230954
20080831230951
20080831230949
はい、今日は昼からの仕事が無くなったので、帰宅後近くを何と無くドライブしてました。
箕面森町がどんな所か見に行ってみよかと車を走らせていると右と左に分岐する交差点。
右に曲がると箕面森町です、ハンドルは左向いてました、、、?何と無く左行きたかっただけです。
目的地から段々離れて日生中央、、、能勢、、、山、トンネル、峠、、、亀岡、、、!1時間は走ったかな~?
そして温泉峡らしい場所へ、、、何軒かある温泉浴場の一つに車を停めて、何と無く温泉に入りに行くと大きな施設!プールまでありこのプールの水がやたら汚い!っとよく見ると何と温泉水のプール!勿論温かい温泉にも浸かって約1時間は遊んでました。
その後、何と無くフラ~っと隣りのレストランへご飯を食べに、、、これがめちゃ美味い!そしてめちゃデカイ!
写真3のうどん、解り難いですけどペットポトルが余裕で入る大きさですよ!片手で持つには困難な重さ!
写真2のうどんは「博多明太子あんかけ卵とじうどん!」マジ美味い!他に寿司、唐揚げ、酢だこ等注文して最後はデザート!
何と無くチーズケーキセット注文しましたがこれもめちゃ美味い!僕は硬い濃厚なチーズケーキが嫌いですが、ここのは柔らかくてアッサリしててGOOD!お土産に一つGETしました!満喫した後は帰路へ、、、。
全てが何と無くで優柔不断な一時、、、最高でした!
帰り同乗者にこんな無計画やったら疲れるんかな?っと聞くと「いつもの事やん!」っと言われました、、、。そ、そうなんだ!?
自分の血液型が計画的で段取りを踏むA型とは思えませんね!
昔は「段取りの小林」と言われた事もあったのに、、、遠い昔の事だな~。

写真1はその温泉宿舎、もう名前も場所も覚えてません!

家に着いた後はお土産のチーズケーキを早速食べましたよ!って自分用かい!
23:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.30 (Sat)

淡路島

20080830145452
20080830145450
はい、今日は淡路島は洲本市に来ております。
グローバルジャズオーケストラと地元の柳学園のジャズオーケストラとのコンサートです。
大阪から途中事故渋滞がありつつ2時間半、思ったより遠かった。

着いてリハーサルして今は休憩中、ホールの目の前に手作りアイスクリーム屋があったので2つ食べてまったり中、、、美味しかったです。

さて、今日も本番しっかりやって来ます!
14:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.27 (Wed)

ディナーショー

20080827231054
はい、今香川県は高松にいます。
アロージャズオーケストラで日本を代表するベテランジャズシンガー、阿川泰子さんとディナーショーです。
今もう終わったのですが、いつ聞いても阿川さんの歌、オーラには引き込まれますよ。

今日は到着して宿泊のホテルでランチバイキングを頂き今もホテルの部屋でボ~としてます。何もする事ないし、物も無いですがたまにはこんな時間も良いかも。

明日は朝6時過ぎに起きる予定なので早めに寝ます!

では!
23:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.23 (Sat)

ライブ!ライブ!

20080823192944
はい、昨日はSOLID☆LOVEのライブが梅田ロイヤルホースでありました。
今回はありがたい事にSOLD OUTになり本当にありがとうございます!

内容の方は20曲約2時間半のライブ、休憩中には500円プレゼント会ときっと退屈な時間は無く、あっと言う間の楽しいモノになったと思います。
実際、僕やメンバー自身があっと言う間だったと言ってました。

今回は初アンケートも書いて頂いて、色々参考になるご意見、楽しかったとのお言葉を貰い本番終了後メンバー皆でしっかり読ませて頂きました。

さて次回SOLID☆LOVEのライブは11月24日(月祝)心斎橋somaで決定しております、是非お越し下さいませ~!

そして、そして、今日もロイヤルホースでライブ!昨日とは違いしっとりJAZZやってます。
今は本番前休憩中、一人でケーキセット食べてます。
19:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.16 (Sat)

山根康広ライブ!

20080816222255
20080816222253
そして今日は難波ハッチで山根康広ライブ!

いや~楽しかった!色々あったけど本当楽しかった!
毎回まったく気が抜けないライブですがめっちゃ勉強になります!

そして何より山根さんのパワーにビビります!
僕自身パワーある方だと自分では思ってますが正直負けます!
3時間近く歌いっぱなし動きまくり、しかも本番前にはリハーサルもやってる訳ですから、見習わなくてわ!

そして、テナーサックスが大分好きになってます、バンバン練習しよう!

写真はリハーサル中ステージにて。
22:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.16 (Sat)

昨日は、

20080816210313
20080816210306
20080816210303
はい、昨日朝から三木楽器行ってテナーのマウスピース色々吹いてました。
3時間位吹いて購入、4万円、、、高いなぁ~。

その後ピアニスト、石田ヒロキ君の録音があり15時から始めて終わったのは夜中1時、、、とは言え今回は石田君、僕とそれぞれパソコンを持ち込み、スタジオのも入れてPC3台フル稼動!セッティングだけで3時間位掛かりましたよ。
今やパソコンで何十万もするビィンテージ楽器の音を出す時代、楽しいです!

石田君も最初はノリノリでやってました!
っが、しかし最後は写真の様に10時間に及ぶ録音で壊れてましたよ!
彼のこんなショット撮れるの珍しいです!

では!
21:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.14 (Thu)

今日は

20080814194612
20080814194609
はい、昨日のソフトインストール、朝4時までやって諦めました、、、また今晩やります、、、。

今日は朝からレコーディングがありました、とは言え楽器を吹く事は無く、ディレクションのみ。

メンバーはいつものベース笹井君、ドラム梶原さんのリズム録り、この二人なら心配無しです。

写真は休憩中ショット。

録音の方は予想通り楽しく予定より2時間早く終わって最後はトンカツ食べて終了!
頼りになるお二人です!

さて夜はライブの付き添い行ってまた家でPCにソフトインストール!!
明日使うので急がないと、今晩は練習行けそうに無いので明日の朝一行く事になりそうです。

では!
19:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.14 (Thu)

買い物、

20080814024219
どうも、今日は夕方に買い物して2ヶ月以上振りにやっと美容院に行きました!サッパリしましたよ!お店にはZAPPが流れてて良い感じです、GOOD!

帰宅後は最近の日課、深夜までスタジオで練習。特にテナーサックス、、、。

さて買い物したのは楽器の小物とソフト音源「MOTU electric keys」
これ、最近秘かにちょびっと流行っている気がします。50種類以上のブィンテージ電子鍵盤楽器の音が集録されている凄いヤツ!
そのサウンドライブラリ容量40GB!
インストールにどんなけ時間かかるの~?
只今深夜2時、まだ1枚目のDVDしかインストール出来てません、、、あと4枚ありますよ、、、。

ガッツ!
02:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.13 (Wed)

お知らせと日記。

20080813022609
はい、どうも!

暑いですか?

マジ暑いっす、日焼けしない僕でも首の後辺り焼けてます。

さて、今月22日にある梅田ロイヤルホースでのSOLID☆LOVEのライブはSOLD OUTになったようです、皆様ありがとうございます!もしかしたらキャンセルとかでまだ行ける可能性はあるのかな?
当日はガッツリ演奏したいと思います!後ラスト一回リハーサルがありますがもう一曲新曲持って行こうか悩み中です。ヒヒヒヒ~、、、。

っで最近、特にテナーサックスがもっと上手くなりたい症候群にかかっております、夜家に帰ってご飯食べたら深夜にスタジオで3~4時間こもって練習。取り分け今日はセッティング、物に頼ろうとリード何十枚試しては捨てたかな~。
テナーは難しい、だからこそ楽しい!
勿論アルトも一緒に吹いてますよ!

写真はスタジオ内、リードが散乱してます!

では!
02:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.10 (Sun)

野外ライブ、、、

20080810174238
はい、昨日はいつもSOLID☆LOVEにゲスト参加して貰っているヴォーカリスト、MeguのバンドにTpのユン君、Saxの小林、Tbの村長、この3人が参加しての野外ライブでした。
リハーサルから凄まじく暑かったです。
サウンドチェックを素早く終えて、本番まで長時間の休憩!
みんなでイタリアン食べに行きました、お店は「ピエトロ」美味しかったです。

マッタリした後はいざ本番、ステージに向かうと空が怪しい、、、どんより黒い雲が、、、明らかに雨雲、、、しかも光っちゃってます、ゴロゴロ言ってます!

ステージで用意して万が一の為プログラムも変更してスタート!

ポツポツ、、、。

2曲目、、、パラパラ、、ゴロゴロ、、、ザー。

曲が終わり、スタッフから「中止」の一言、、、。

はい、終わりました、、、2008夏、、、。

やり遂げた感無しで、皆でマンゴージュースで乾杯、、、2008夏、、、。

暑い思いしてイタリアンを食べに来ただけのような、、、2008夏、、、。

まぁ野外の醍醐味です!
見に来てくれた皆さん申し訳ありません!

昔、車で九州まで言って台風で中止になって帰った事もあったなぁ~。
台風に向って車を走らせ、台風と共に帰る。

写真はまさか雨が降るとは予想もしていなかった優雅なイタリアン中!
17:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.08 (Fri)

山根康広リハ、2日目

20080808193244
20080808193242
20080808193240
はい、山根康広さんのリハーサル2日目です。
昨日は休憩ありつつも結局7時間程やりました!
今日も昼からもう6時間は経ちましたでしょうか、、、。
楽しくて疲れなんか、、、

ありませ、、、ん、、か?

すいません!
疲れてます、、、。

リードもペラペラです!
口も赤~くなってます。

でもズ~っと歌い続けている元気な山根さんが凄いです!

今日こそ寝るつもりが帰ってからの作業も山盛り!

GOOD!

写真はリハーサルスタジオ、めちゃくちゃ広いのに機材、それぞれの要塞でごちゃごちゃです!

写真最後は山根康広バンドのリーダー、キーボード島田氏!疲労困憊、倒れてます!

では、引き続きリハして来ます。
19:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.07 (Thu)

山根康広リハーサル。

20080807161423
20080807161421
20080807161418
はい、今日、明日の2日間は8月16日にある山根康広さんのライブリハーサルしてます。
お昼から夜まで終わる時間も決まって無くガッツリ!
ライブメニューもいつも通り3時間はあろうかと言う盛り沢山な内容!しかし楽しくて疲れなんか出ないですね。
今回も楽器盛り沢山(ソプラノ、アルト、テナーサックス、フルート)+パーカッションで写真1のように要塞状態!
そして今回は珍しく他の要塞も載せます。
写真2、ギター要塞
写真3、キーボード要塞

ではまだまだ続くリハーサル頑張ってまいります。
16:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.06 (Wed)

S☆L、リハ!

20080806223120
はい、どうも。
ここ2、3日ろくに寝れてません、小林です。
めっちゃ譜面書いてます。

相変わらずのギリギリ間に合うスタイルですが、そんな中で明日リハーサルの譜面資料が昨夜届き、確認すると書き直さないといけない物ばかり、、、ビビリ中、ってか「やったるで!」的シチュエーションです。間に合うかな~、今日は寝るはずだったのに、、、。
ガッツ!

さてお昼はSOLID☆LOVE等のリハーサルで、色々ありつつ6時間やって来ました!!まぁ楽しいからアッと言う間でしたけどね。
狭いスタジオにメンバーギュウギュウ詰めでやってます。
22日ロイヤルホースは座席ありライブなので曲プログラムとか曲紹介とか作って皆さんに配ろうかな~?なんて僕一人勝手に話してました。新曲も前のディアモールのイベントでやったのを含めて6曲!?
さてさてお楽しみに~!
22:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |