2008年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.25 (Tue)

S☆Lライブ!

20081125214325
20081125214323
20081125214321
はい、昨日はSOLID☆LOVEのライブでした!
対バンには東京からTAGさん(sax)のバンド。
初めて東京のバンドとのライブでどうなるかと思いましたが、最後には合同セッションしたりとリハーサルの段階から楽しかったです。
お客さんも沢山入り、何より凄く良い雰囲気でライブが出来て感謝であります!

さて、そんな昨日は僕の誕生日でプレゼント(写真1)を頂きました!
写真以外にも沢山!
皆さん本当に有難うございます!
誕生日にライブがあるとお得ですね~。

本番終了後は24時頃から韓国料理屋で打ち上げ!沢山喋って笑って、、、そしてまた食べ過ぎました!
大好物のチゲ鍋(写真2)!

3日連続食べ過ぎ、、、

そして気が付けば29時、、、朝5時です!
喋り過ぎ、笑い過ぎ、辛い物食べ過ぎで声も枯れてました、、、。

その後はなんと二次会にタコ焼き屋へ、、、

流石に僕は朝8時には起きて仕事だったので築山君にSOLID☆LOVE代表を任せて帰りました。
あ~、休みにしておけば良かった~!
因みに築山君は既にベロベロでした。

最後にTAGさんと熱い握手(写真3)をして楽しい一日でした!

GOOD!
21:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.23 (Sun)

食欲の秋?

20081123174538
20081123174535
いや~、昨日の打ち上げは食べ過ぎた!

美味しかった!

っで、今日は昼から知人の結婚式&演奏で大阪の有名ホテルに来ております。
着いてすぐにホテルランチのチケットを頂きました、、、レストランに行くとビュッフェランチ!(写真2)

俗に言う食べ放題です。しかもホテル料理!

昨日の夜の事も忘れて食べ過ぎました!
デザートもしっかり!

美味しかった~!
お腹パンパンです!

人間の胃袋はどれだけ入るのでしょうね?

さて、披露宴の方はビックバンド(写真1)ありゲスト多数で豪華絢爛に行われましたよ!
知人の新郎らしい感じでドタバタしてて楽しかった!

食い過ぎたっ!
17:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.22 (Sat)

円広志コンサート

20081122215340
20081122215338
はい、今日は円広志さん30周年コンサートでした!
写真1はリハーサル中。

大阪NHKホールでSOLD OUT!!
本番までリハーサルも入念に行われ今回のコンサートへの意気込みは凄かったです。
シークレットゲストには森昌子さんも登場!円広志さんが作曲した、生の「越冬つばめ」聞けましたよ!
3時間近いコンサートもあって言う間に終わり楽しかった~!

そして今は打ち上げ中!(写真2)
以前、円さんの打ち上げで鍋の味付けについてお店の人ともめた事があるので自粛して参加してましたが、、、

今日のお店、、、

めちゃくちゃ美味い!

特に刺身最高!

ウニ食べ過ぎて気分悪いです、、、。

ではこのまま打ち上がりたいと思います。
21:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.15 (Sat)

最近日記、、続き。

20081115110449
20081115110446
20081115110444
はい、そして14日の昨日京都フィルハーモニー室内管弦楽団とのコンサート終わりました!
クラシックやる時は音量レベルを2ランク位下げないといけないので、中にはサックスのベルにハンカチを入れたりして演奏してました。
写真1は関西ジャズ界のドン、古谷充さんと。

本番も無事に終わり、古谷家御一行様とステーキ屋へ(写真2)!
デカイっ!旨い!腹一杯!
その後コーヒーして帰宅。
しかし今回オケの方は勿論、ソロピアノでラプソディーインブルーに出演されていた上野さん、素晴らしかった~!

さてさて、そして本日は世界的なアルトサックス奏者、エリック・マリエンサルとの共演です!
一年振りの再会!
グローバルジャズオーケストラで梅田ロイヤルホースにてライブやります!
その前にマリエンサルのクリニック(写真3)もあるので覗きたいと思います。
今日はカンカンにいつもの2ランク上のボリュームで吹かないといけないので昨日までとは真逆!
しっかりウォーミングアップして臨みますよ!

楽しみ~!
11:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.15 (Sat)

ここ最近日記。

20081115031815
20081115031813
20081115031810
はい、どうも。
最近まとめブログを書く癖がついてます。
読んでやって下さい。

まず11日は朝からヤマハで講座をしてきました。
内容はエレクトーン指導者の方々にビックバンドアレンジのコツ、手法等々をお話し&演奏、、、。
皆さん熱心に聞かれてましたし、僕もエレクトーンについて大変勉強になりました!
今回この講座の為に一曲ビックバンドを書き下ろしましたが、中々良かったので生バンドでもやってみようと思います。

さて、お昼には講座が終わり急いで大津へ、14日にある京都フィルハーモニー室内管弦楽団とのコンサートのリハーサルです(写真1)。
ガーシュイン曲集と言う事で「ラプソディーインブルー」「パリのアメリカ人」「ポギーとベス」の3曲、リハーサルも3日間ありしっかりやりたいと思います。

今回は古谷充さん、古谷光広君、僕の3人で参加なのですが全員サックス持ち替えだらけ!楽屋で並べてみました(写真2)。
ソプラノ1台、アルト3台、テナー3台、バリトン1台でした!

12日もオケとのリハーサル、夕方には終わりその後美容院へ。スッキリしました!大分のびていたようです、、、。
家に帰ると、部屋にダンボールが、、、
「あ、来たっ!」
「リンゴや!」
食べ物のリンゴではありません!
マッキントッシュのノートパソコンです(写真3)!
先月の鬼スケジュールを熟したご褒美で買いました、マックは本当実に10年振りくらいになります。
色々使ってみよう!

しかし今家に5台パソコンあります、、、2台はただの置物、、、パソコンマニアです、、、

エヘヘヘヘ~、、、。

そして13日もオケとリハ!
14日は本番であります!

ガッツ!
03:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.07 (Fri)

昨日、今日と

20081107184919
はい、どうも!
ライブとリハだらけな11月、皆様如何お過しですか?

昨日は朝一、京都で学校公演の仕事。本当久々、SAX4本とベテランリズムセクションで構成された古谷充(フルヤ タカシ)NEO SAX BANDでした!このバンド、まだ何も知らない大学生の時に参加させてもらい、依頼数え切れない程の経験とライブをさせてもらった僕の原点的バンドです!楽しかった~、懐かしかった~!

学校公演とあって夕方には終了し、その後は17時から22日にある円広志さんのコンサートリハーサル!チケットは完売してるそうです。曲数や新アレンジなど今回も盛り沢山!楽しみ~!

リハーサル終了後は古谷充さんの事務所に集まり、14日にある京都フィルのコンサートの打ち合わせ、ガーシュイン作品集をやるらしくクラシックのオーケストラに参加します。オケとの合わせはシビアで緊張感ありますよ!楽しみ~!

そして本日は朝一レッスンした後、来月あるネイバーフットビックバンドのリハーサル!このバンドは先に書いたNEO SAX BANDが母体となって出来たビックバンドなのです。
ネイバーはリハーサルと 言えどカンカン、キンキンに吹きまくる体育会系ビックバンド!また曲がエゲツ無い!変拍子、激早、超絶技巧系のナンバーが目白押し!
12月13日にある、ナニワエキスプレスとのコラボレーションライブ是非お越し下さい!楽しみ~!

さてさて、ネイバーのリハーサル後はアロージャズオーケストラのライブ、今回はグレンミラー楽団特集です。今日はリハーサル無しなので一人本番前のセッティング中、お客さんは予約で満員御礼らしいです。

写真は、平安神宮!
昨日の学校公演のホールの目の前が平安神宮でした。
休憩中、散策がてらこの平安神宮付近を歩き、屋台のフランクフルトを買ったのですが、、、

鉄板に置いてあるフランクフルトを指差し、

小林「これ下さい。」

店の人「はい毎度。」
っとフランクフルトを取り上げ、

「ガチャッ!」

小林「ガチャッ?」

お店の人「カラシとケチャップはどうしますか?」

小林「要ります。」

「チ~ン!」

小林「チ~ン?!」

鉄板に置かれた、しかも焦げ目まで付いている美味しそうなフランクフルトが、横にある電子レンジに入れられて見事に温められました!

小林「、、、」

お店の人「はい、フランクフルトお待たせ!」

小林「、、、」

何も言わず食べながらその場を立ち去り、案の定「マズい~」と思いながら疑問なのは、あの鉄板がはたして熱かったのか冷たかったのかと言う事!

どうよっ!!
18:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.04 (Tue)

ミナホ終了~!

20081104103626
はい、ミナミホイール終わりました!
16時からのSOLID☆LOVE終了後はメンバーばらばらに自由行動、それぞれ色々ライブ回る人、帰る人、買物行く人、様々です。

僕は食べる人、、、お目当てのカレー屋行きましたが何と休業日、、、!(因みにトランペットのユン君も行ったそうです)とにかく口はもうカレー食べたい口になってしまい、そこから各会場のライブ覗きつつカレー屋探し!一瞬焼肉に誘惑されそうになりましたが結局カレー食べれました!

食後はビシッとスーツに着替えて、マキ凛花さんのライブ!
会場に行くとお客さんが少なかったですが、僕等の時と同じく演奏が始まる頃には満員、SOLID☆LOVEの殆どのメンバーも見に来たり、出演したりと集合、ミナミホイールラストステージ時間とあって盛り上がりました!
いや~、一日通して楽しかった!いつもはアーティストのサポート的に単発出演する事が多かったミナミホイールですが、今回じっくり参加してみて本当良いイベントだと思いました!
来年も出たいなぁ~!

GOOD!
10:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.03 (Mon)

S☆L、ミナミホイール

20081103175619
はい、どうも!
鬼のアレンジ、制作スケジュールだった10月!乗り越えれました~!良かった~、そして楽しかった~!

さて、変わって11月はライブ、リハーサル月間。
そんな中、昨晩はミナミホイールやライブが控えているSOLID☆LOVEのリハーサル。
このメンバー、やはり最高です!
リハーサルなのにカンカンな演奏、常に絶えない笑いとギャグ、スタジオ内は大分うるさいです!楽しい~!
写真はリハーサル風景。

そしてたった今ミナミホイール本番終了!
前のバンドさんの時お客さんが少なくて、ちょっと心配でしたが始まってみれば沢山の方が来て下さいました!
SOLID☆LOVE自体ライブが久々でしたが、音を出した瞬間いつも通りのテンション。
実に楽しくて良いバンドです!
最高~!

この後、夜はマキ凛花さんのライブして来ます!
こちらも楽しみ~!

制作も良いけど、やはりライブも良いですね~!

そんなSOLID☆LOVE、次回ライブは「心斎橋soma」と言うライブハウスで11月24日(月祝)にあります、東京からTAGと言うバンドを迎えての2マンライブ!
最初の19時から出演しますので、どうぞお越し下さいませ~!

では!ミナミホイール徘徊して来ます。
17:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |