2009年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.31 (Tue)

今日は、

20090331004904
はい、今日は朝から晩までレッスンしてました。
とは言え合間にけっこう時間があったので、ヨドバシカメラ行ったり、譜
面練習したり、、、。

その後は録音仕事に、テレビ番組のオープニングテーマらしいです。
スタジオに着くと、トランペットのユン君がいました!
すでに録り終えたご様子。

僕もスタジオに入り、アルトとテナーを録音。
1時間後には全て終っちゃいました!

予想以上に早く帰れたので今ブログ書いてます。

さぁ、では前回書いた編集出来ない写真アップして見ます!今日のスタジオ内の写真であります!
うまく表示されてるかな?
00:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.30 (Mon)

最近日記。

はい、どうも。
iphoneに変えて一週間、やっとアドレス張移行が終わりました!
今回色々あり、結局手作業で500件近いアドレス打ち込みましたが、、、大変で
したね!
何よりその作業中一週間はメールが届かない状態、本当ご迷惑をおかけしました
~。
この作業に集中出来ればもっと早く出来たのですが、スケジュールもバタバタ!

25日は心斎橋でJAZZLIVE
めちゃくちゃ音楽的に音量抑えたppp演奏でしたが、それが妙に楽しく勉強に
なったなぁ~。

26日は学校の卒業LIVEがあり、スタッフとして一日、難波ハッチにいてました。
学生生活最後の演奏で皆さんしっかり演奏してました。
こう云うの見るの大好きです。

27、28日は東原力哉(dr)クインテットで京都、大阪でLIVE。
いや~、毎回一曲一曲が終るまでどうなるのか分からない緊張感あふれるLIVEで
す。
終わった後はある種の興奮状態で疲れは3、4時間後に来ます。
楽し過ぎました!
因みに25日のLIVEの20倍は音デカかったです、、、。

29日は毎夜の打ち上げで疲れる事も無く朝から難波でハービートンプソン(vo)
ビックバンドのリハーサル&本番。
もう毎年恒例の年一イベントです!
っでしたが、今ままで一番ハンパ無く寒かった!

明日は、もう今日の事ですが朝から晩まで一日レッスンして夜は録音仕事して来
ます~。


では~!

iphoneは写真編集出来ないので
載せるの恐いですね、200万画素カメラだからサイズ大きいだろうなぁ~、また
近々試しにアップしてみます。
04:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.25 (Wed)

やっちまいました!

はい、
お久しぶりです!

今日やっちまいました!

使い難いと知りながらiphoneに変えちまいましたよ!
しかもヨドバシカメラに無線ルータ買いに行っただけだったのに、
softbankショップの椅子に座ってました、、、。
現在データ移行作業に悪戦苦闘中!

そのうち送れるとは思いますが、このブログを読んだ方で僕の携帯メルアド知っ
ている方は
下記のように変更をどうぞ宜しくお願い致します!


@softbank.ne.jp → @i.softbank.jp


@マークの後にi.が付きne.がなくなりす!

そして心優しい皆さん、登録後は暖かいメールの送信お待ちしております!
マジで。

因みにPCメールの着信拒否設定されている方は許可登録も合わせてしてやって下
さい!

では!
あ~使い難い!
良い感じ~!
00:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.14 (Sat)

S☆L終了~。

20090314030019
はい、SOLID☆LOVEのライブ無事に終わりました!
雨の中、たくさんのお客さんに来て頂き感謝であります!
ありがとうございました!

長い待ち時間、ラーメンの後はメンバーの何人かとケーキ屋に!(写真)
食べ過ぎてマッタリしました、、、
さてさて、次回ライブは

☆09' 5/4(月祝) 高槻Jazz Street  ¥カンパ制
15:00 / SOLID☆LOVE at 高槻城跡公園市民グラウンド
19:00 / Megu(vo)&SOLID☆LOVE crew at 高槻市教育会館研修ホール

☆09' 6/7(日) 心斎橋soma ワンマンライブ!!
S☆L Party Vol.1 feat : Megu
open 16:00 / start 17:00
(前)¥3000 (当)¥3500 ※学割¥2000 (1drink別途)

です、宜しくお願い致します~!
03:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.13 (Fri)

ライブ前

20090313173033
はい、今日はSOLID☆LOVEライブの日
久々なので本当楽しみ!今リハーサルしてメンバーでラーメン屋来てます。

今日21時過ぎから、、、予想通り雨です、、、今から4時間空きです、、、。

まだ間に合いますので良ければ覗きに来てやって下さいませ。

さて今から何しようかな。
17:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.12 (Thu)

S☆Lリハーサル

20090312155526
はい、明日のSOLID☆LOVEのリハーサルしてました!
久々でしたが相変わらずカンカンなメンバーです。

明日は雨らしいですがどうぞ心斎橋somaまでお越し下さいませ。

21時過ぎからの出番です!
15:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.10 (Tue)

録音仕事

20090310184545
はい、今日は録音仕事で大阪の三和スタジオに行きました。
久々に行きましたが相変わらず良いスタジオですね!

録音内容はパンクバンドのアルバムオープニング曲のアレンジと演奏。
編成はサックス4人、トランペット3人、トロンボーン3人、チューバ1人、パーカッションでオリジナル曲を軍艦マーチ風に豪華な仕上がりに!
僕は未だに譜面を手書きで書いているのでパート譜作成で鉛筆ダコができそうなくらい指が疲れます。
マジで譜面制作ソフト導入かも!実は持ってはいるのですが、、、。

さてさてCD発売が楽しみです!



今日の帰り、iphoneの0円キャンペーンに危うく誘惑されそうになりました、近々変えるかもしれません、、、。

では!
18:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.01 (Sun)

円さんディナーショー

20090301135302
20090301135300
はい、どうも!
もう3月ですね!
今年に入って初めての締切ラッシュに追われ夜な夜な作業してます、、、。

さてさて今日は円広志さんのディナーショーで堺のホテルに朝から来ております、、、。

昨日勃発した花粉症で涙、鼻水、喉は相変わらず!
控室の扉が開いて人が通るだけて目から涙か出ます、、、
写真1は控室にてキーボードの島田さんと。
花粉症のベテランであるトランペットの岩田さんに色々処置方法を聞き、マスクは必需品だそうです(写真2)、鼻に塗る薬も教えて頂きました。

でもらどこかで自分は花粉症では無いと未だに思ってます!

さてさて今日は2回公演、頑張ってと言うよりは楽しんで来ます~!
13:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |