2010年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.28 (Thu)

またか!?

なんだ?下のブログ、今度は文章載ってないし!
これは一体何が原因?

こんか文章です、、、。



はい、どうも。

夜、睡魔と激しいバトルを繰り広げている小林です。

3日間続いた大西ユカリwithアロージャズオーケストラは無事に終わりました!

確か12曲位?最近では珍しい17人同時一発録音!
終わってみれば楽しかったです。
あとは完成がどうなるのか心待ちでございます。

発売の際には皆様是非お買い求め下さいませ!


22:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.28 (Thu)

一発録音終了。

??.jpg






10:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.26 (Tue)

録音&録音

20100126132931
はい、どうも、ちゃんとブログ載るか心配な小林です。


ここ3日間は朝からアロージャズオーケストラで録音仕事です。

大西ユカリさんのアルバムに全面参加と言う内容で16人全員での一
斉録音!
一つのミスの責任量が大きいので緊張であります。


そんな録音が夕方まで行われ、終ってからは別件制作の為に違うスタジオ
へ。

今回はギターを録音して、その後はコーラス録音。

そのコーラスを歌ったのは僕でした、、、。

ボーカルの方が個性的な声質のためコーラスを歌っても馴染まなかったの
で急遽やってみました。

歌は難しいです、予想以上に息が続きません!


幸い録る場所が少なかったのでなんだかんだで無事終了、やっとMix
段階まで来ました!
13:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.23 (Sat)

同時進行、、、。

20100123013942
はい、どうも。

ブログ、ちゃんとUpされるかな~?


さて、昨日も録音でした。

またもやディレクションだけなんですが、なんと内容の違う録音の二箇所同時進
行、、、。

片方のスタジオにいながらメールで経過確認、、、。

一箇所作業が終わってもう一方に連絡入れたら無事に終わるとの事で、結局そち
らには行かずでした、、、。


ああ、、身体が二つ欲しい、、、そして最近の平均2時間睡眠に慣れて来た自分が
怖いです。

それとボサボサな髪を早く切りたいです、美容院はもう予約しましたけど来月で
す、、、。


そして、パソコン作りたい!


でも、まだ暫くは続く模様、、、!


ガッツ!



写真は今日9時間いたスタジオ。


では!
01:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.22 (Fri)

再度、、、。

このブログ変だな~!

さっきのはこんか本文でした。
ちゃんと載るかな?


はい、どうもです。

年末からブログをマメに更新すると心に決めていたはずの小林です、、、。


制作締切もいよいよ目の前に来て、ようやくエンジンかかって来ましたが予想以
上に進んでおりません。

ハハハ~、、、。



そんな中、先日築山君にブラスセクションの録音をお願いしました。
3管でTp、Asax、Tsaxの編成です。

僕は別件の仕事で遅れる為、築山くんには先にエンジニアの方と録音して貰って
いました。
そして遅れて到着した僕、スタジオから聞こえて来る音を聞くとほぼ終盤、流石
に仕事が速い!

その後はアルト、テナーと僕が吹いて無事終了!

録音は色々な発見と頭使うのでライブとはまた違う疲れがあります。

そして最近はそんな日々を過ごしている僕です。
21:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.16 (Sat)

最近、、、

20100116010513
はい、どうも、、、

予想通り、スタジオに篭り始めている小林です。

以前もブログで書きましたが、昔から忙しくなると模様替えかパソコンを作り変
えたくなります。

そして今回はパソコン、、、っと言いたいのですが、パソコンパーツを見に行く
時間もありません!
しかも何やらCPU新規格、USB3.0などパソコンパーツが色々転換期みたい、ちょっ
と待つか、、、。

あ~早く激速新パソコン作りたい!
来月は作れるかな、、、?

日本橋のパソコンパーツ屋で楽器背負ってニヤニヤしている僕を見かけても無視
して下さいね!


写真は今のパソコン、メッシュステンレスケース仕様ですが次の時にはもう電源
が限界かな、、、?
01:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.14 (Thu)

新天地

20100114013145
はい、寒いです。

今日は打ち上げから朝帰って来ました。

昼からはレッスンがあり、夕方からは新しい制作スタジオにて歌録音の
ディレクションに行きました。

中々、良い感じの場所です。

このスタジオの下にあるカフェのプリンが最高に美味しくて低カロリー!
やばい場所に来てしまいましたね!

さて、作業も進めて行かないと色々なモノが間に合わなくなる時期になり
そうです、暫くはスタジオに籠る事になりそう、、、。
01:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.13 (Wed)

千秋楽

20100113045113
はい、どうも!

今日はTiffanyツアー最終日でした。

毎度アッと言う間に終わり、回を増す毎にエキサイティングでとても楽しいライ
ブでした。

写真はそんなメンバーの皆様!そして一番右におられるのが、このブログにもた
まに登場頂いております。
世界的名プロデューサー、伊藤八十八さん!


さてさて、
楽しいライブの後は楽しい打ち上げ!
深夜1時のお好み焼きでございました!

最高~!
04:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.12 (Tue)

ツアー2日目

20100112023034
はい、どうもでございます。

本日はTiffanyツアー2日目、年末にも出演した京都RAG
でした。

はい、楽しかったです。


この京都の老舗ライブハウスRAGは大学生の時からお世話になって
おります。
当時組んでいたバンドで毎月ライブをしたり朝まで打ち上げしたり、ブロ
グには書けないような色々な事をしたり、あったりと、、、。


さて、本日のライブの方は2日目で慣れたのと音響PAが入っ
たのもあり、昨日よりも尚盛り上がったのでは無いかと。

明日が最終大阪でのライブなので、これまた楽しみ!
02:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.11 (Mon)

ティファニー関西ツアー

20100111013033
はい、どうもっす。

今日はロス出身のジャズシンガー、Tiffanyさんの関西ツアー初日
でした。
バックメンバーは東原力哉カルテット、このメンバーでもう何回かご一緒
させて頂いているのもありメンバー全員気心知れた感じであります。

Tiffanyさんは毎度抜群に素晴らしく、会う度にどんどん凄さが増してお
ります。
毎回書きますが、聞き込んでしまい吹くのを忘れます、、、そして何より
日本人との違いをこれでもかと言わんばかりに見せ付けられるのですが、
当の本人は非常に丁寧で腰の低い人間も素晴らしい方です。

本日は神戸、明日は京都、明後日は大阪とありますので頑張ってまいりま
す。
01:30  |  未分類  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.10 (Sun)

制作

20100110095617
はい、どうも。

ここ2日間はロック系バンドの制作録音でした、まだパート録音段
階ですが段々形になって来ており早くミックスしたいです。


写真はそんな制作で使わして貰っているスタジオ、SOLID☆LOVE
をはじめそれはそれは色々やって沢山の音源を作りました、しかし昨日で
このスタジオとはさようならなんです。

引き続き次回からは新たな場所に移っての制作録音になり、楽しみなのも
ありますが、取り合えずはお疲れ様でした!
09:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.07 (Thu)

日常日記

20100107213830
はい、どうも、

最近のブログ頑張ってUpしているのがいつ迄続くのか?
っと思う今日この頃です。

本日は学校の授業初めでございました、朝から昼過ぎに終わるように授業
組んでいるのですが、終わってからの昼御飯屋探しが実は好きで毎回楽し
みであります。

しかし今日はお店の前を通った瞬間、猛烈に食べたくなりました!

吉野屋!



牛丼!


美味しかったです!



吉野屋はエコ活動でお箸を洗って使い回しているようですが、箸使いのド
下手な僕はその箸ではご飯がすくえず申し訳なく割箸を出して頂きまし
た。

でも一番辛いのは韓国料理屋行ったら出て来る鉄のお箸!
お米どころかキムチもポロポロ落としてしまうので、そうならない様に力
一杯掴んで食べて、毎回食後に腕が疲れます、、、。



とか思いながら食べた何気無い日常の昼御飯でした。
21:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.06 (Wed)

誘惑の休憩

20100106194501
はい、どうも!

今日はレッスン初めの日でした。

楽器同様、レッスンも暫く休むとヤリ方がスムーズで無くなります、カンを戻さ
ねば。

そんな今日は最近の冷込みのせいか体調不良でお休みされる生徒さんが続出!


合間が2時間程空いたので、阪急メンズ館のバーゲンを覗きに行きました。


はい、

解ってました、

実は年末から行く気満々でした!

ただ、行く時間が無くて、、、

良い品が安い!品数豊富!


大量買い!

大量出費!


時計を見るともう次のレッスンの時間!


急いでレッスン教室に戻って来たらスタッフの方に

「先生、その荷物どうやって持っ帰るのですか?」

と言われて買い過ぎた自分にやっと気付きました、、、


写真はそのブツ達です。

ニィヒヒヒヒ、、、


基本、買い物好きです。



最高~!
19:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.05 (Tue)

新春ライブ

20100105200229
はい、賀正。

アロージャズオーケストラ新春3daysライブは今日が早くも千秋
楽。

今日もリハーサルが終わってからは大迫さん、ユンくんとでお食事して
コーヒーしてます。

さてさて、本番頑張って参ります。



もう1月5日、今年もきっと早く過ぎるんだと思います、寒い
日が続きますがお風邪などひかないよう、良い年にして行きましょう!
20:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.03 (Sun)

仕事初め

20100103180730
はい、

新年明けましておめでとうございます!

今年も宜しくお願い致します。


元旦、元翌日は流石にお休みでございました!

元旦は我が家に一族を御招きして、年末に北海道から大量に取り寄せた特
大カニ、ホタテ、ラム肉のしゃぶしゃぶを盛大に食べ尽くしてました!

要するには僕がカニを食べたかっただけなんですが、この日は珍しくキッ
チンに入り皆が鍋を食べる中、1人バター醤油焼きしてました。


2日は家に居てもやる事が無いので近くに買い物行ったり御飯食べに行っ
たりで、あえて仕事には一切手を付けませんでした。


そして本日3日は仕事初め、アロージャズオーケストラ新春3days
ライブです。

今年も早々やる事一杯!良い年にしたいと思います。


写真はリハ終わり、大迫氏、ユン君と例年と変わりなく今年も本番前の御
飯食べに行って気ます。
18:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |