2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.02 (Tue)

オタクと言わないで!

20071002170411
はい、やっと涼しくなりました。この時期は毎年いつも何か始めたくなります。要するに気分を変えたいと言う事で昨日学校終わってからフラッと電気屋に寄って来ました。ぼちぼちパソコンを組み換えたいなぁ~と思いパソコンパーツコーナーへ、実は僕のパソコン音楽用に自作してます、オタクなみのマニア度です、、、パソコンパーツ見てニヤニヤしてます。まぁ今回は買うつもりも無く見ていたのですが、ふと見るとDELL製パソコンのチラシが、結構良いなぁ~。ってな訳でDELLコーナーへ、この会社のパソコンは自分でパーツ構成を選んだ後、組み立てて送られて来るので一度参考程度に見積もりだけ出して貰いました。
店員「OSどうしますか?」
僕「音楽ソフトが対応しきれていないのでVISTAでは無くXPで。」
店員「CPUは?」
僕「そりゃ速い方が良いので選択出来る一番速いcore 2 DUO 3Ghzで。」
店員「メモリは?」
僕「う~ん、デュアルで2GBかな~?4GBもいらないですよね?」
店員「そうですね、4GB積んでもOSが認識するのは3GBなんで1GB無駄になりますね。」
僕「らしいですね、デュアルで3GBは無理ではないけど聞かないし選択肢にないもんな~、OSもXPだからメモリは2GBで十分でしょう。」
店員「ハードディスクは?」
僕「500GBで、これって1台積みですか?2台積みならRAID設定にしたいのですが?」
店員「1台積みです。」
僕「なら良いです。」
店員・・僕・・・店員・・僕・・
っと永遠に続くマニアな快楽の時間、、、。
そして全てが終わり、僕的に市販では35万円位、自作で25万円位の設定かな~と思ってましたが、、、。
僕「幾らになりますか?」
店員「13万ですね。」
僕「えっ?13万円?」
店員「はい!」
僕「安いですね、、、自作より安いじゃないですか?」
店員「調度今日までのキャンペーンが適応されているので明日からはもう少し高くなりますが、最近は自作より安くなってますよ。」
僕「へぇ~、それじゃ他にキーボード、マウスをワイヤレスにしてソフトoffice2007等々付けたら幾らですか?」
店員「15万円ですね。」
僕「・・・安い・・」
店員「では見積もりプリントアウトしますね」
僕「はい・・・キャンペーンは今日までですか?」
店員「はい、8月頃からやっていて今日までです。」
僕「あの~・・・それ、・・買います!」
店員「ありがとうございます、ではこちらの注文ボタンをクリックして下さい。」
僕「カチッとクリック!」
店員「はい、では来週辺り送られて来ますのでサポート等はこちらの・・・・・ではこれで全て終了です。」
僕「どうも。」

ひやかしのつもりが・・・しかし安いなぁ~、256MBのグラボのせて20インチワイド液晶ディスプレー付きやで!ってか買っちゃってるよ!っと自分にツッコミながら楽器をリュックのように背負ってニヤニヤしながら帰る後ろ姿の危ないオタクな僕でした。

その後、パソコン買い換えたんだから音楽ソフトと機材も換えたくなり楽器屋へ、、、エヘヘ~、ニヤニヤ。

良い気分転換になりました!
17:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■ひー

先生、オタクじゃないかもしらんけど思い切りが良すぎます。
私なら3年は悩むところです。(悩み過ぎ)
よね |  2007.10.02(火) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

ォタクがぃるぅぅぅ゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡ 笑
店員さんとの会話がまったくわかりませんでした!!!(∋д∈。)

ってかお久しぶりです。
お元気そうで何よりです♪
何気にぃっも楽しくブログ拝見させてもらってます!笑
っぼたッッ♪ |  2007.10.03(水) 01:48 |  URL |  【コメント編集】

それでその値段は安すぎますわっ!
ディスプレイもついてその値段はないっすわー。
それならうちの奥さんにも買ってやりたい感じ(笑)

メモリは、そうなんですよねー。
3GまでしかOSの馬鹿が認識しないんですよねぇ。
Vistaはぜんぜんソフトが対応してないってホンマなんですね。
個人的にはVistaの妙な機能でメモリ使うなよ的に思ってるんで、
そういう意味でかなり否定派です。
まともにVistaを動かすためにはメモリ2Gは必要って言いますしね。

ちなみに自分はオタクやないですよ(笑)
ただ仕事柄すこし知ってるだけっす。
コウイチ |  2007.10.03(水) 08:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mitsurukoba.blog18.fc2.com/tb.php/373-b377c72f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |