2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.09 (Thu)

船旅気まま日記4

20081009140854
20081009140852
20081009140849
はい、船旅3日目。
今日も10時間程昼まで寝ました!それから船降りて昨日チェックしておいた海鮮料理屋へ。
席のすぐ横の生け簀からピチピチの魚をすくって活け作りしてくれます。
ウニイクラ丼、車海老、アジの活き作り等々、どれも臭みが無くてプリプリ!美味しかった~!
その後は長崎県美術館へ、美術館なんか本当稀にしか行かないのですが何気無く入った割には凄く良かったです。

作品の内容、歴史は勿論良かったですが、今回見た彫刻家の方、70歳位で利き腕の右半身が不随になったのですが、「左手でこれから新たに芸術家としてやって行ける」っと90歳まで生きられ作品を造り続けたそうです。
作品も左手で造られた物の方が荒々しくて動を感じましたよ、実際足が止まって魅入ったのもこの時期の作品でした。

そんな長崎旅、これからは大阪へ向けて出航であります!

さよなら長崎~!

あ、勿論今日も演奏あります!
14:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mitsurukoba.blog18.fc2.com/tb.php/467-5137f7a7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |