2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.02 (Sun)

最近日記2

20090802131902
はい、どうも。

すいません、、、またまた最近日記まとめて書きます。


先ずは、アロージャズオーケストラで久々!福岡に行って来ました!
到着するまで何があるのか知りませんでしたが、ホテル主催の
もう何年も続いているジャズフェスティバルでした。
出演者もクラリネットの北村英治さんを始め超ベテランさんばかり。
会場はホテル大宴会場とあって豪華絢爛、お客さんも満員でした。

終了後は軽く乾杯打ち上げして、トロンボーンの大迫氏と夜の福岡の街
へ、、、。
目的は一つ!ラーメン!
この仕事が決まった時から行きたいと思っていた御目当てのラーメン屋は残念な
がら定休日でしたので、地元の方のお勧めのラーメン屋へ行きました。

福岡にはよく来ているので街を歩いていると見覚えのある風景が多く懐かしい感
じ、ラーメン屋に着くと、、、あれ、、、食べた事があるラーメン屋でし
た、、、、。
しかもしっかり味も覚えている所で若干の悲しさを持ちつつ食べました。
大阪だったら相当美味しい部類に入るのですが、本場福岡だと、、、でも美味し
いんですよ!でも、、、残念。
ホテルに帰ったら前日が1時間しか寝れてなかったので爆睡!



福岡から帰った翌日はレッスンをお昼からして夜中にはマキ凛花さんのライブが
ありました。

マキさんとも久々でしたが、何よりクラブイベントが本当に久々!
FM802のDJマーキーさん主催イベントで本番は25時、、、そして例の如く時間が押
して26時スタート!
終ってから帰るはずが懐かしい人やミュージシャンがいて結局帰ったら空は明る
くなってました、、、。



そして3時間程寝て次の日はアロージャズオーケストラで高石市へ、ゲストにはお
馴染み大西ユカリさんです。
今回のイベントを企画された方々も10年以上前から知っている方で本当懐かし
かったです。



さてさて、そしていよいよ今日は朝から名古屋へ、、、。
そう、山根康広さんのツアー初日であります!きっと僕がやっているバンドの中
で1、2位を争う大変さ、でもめちゃくちゃ楽しいのです。

今からリハしてきます!写真は僕のステージ上、相変わらずメンバーの皆さんも
要塞状態です。

では、ガッツリやって来ますよ!
はい!





そんな最近でした~、、、。
13:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■初めましてですm(__)m

え~と、8月2日の山根さんのLIVEに行った者です。

以前から小林さんのblogはたまに拝見させていただいてました♪
コメントを残すのは初めてです。

小林さんの初ナマ演奏良かったです

山根さんを見に行ったのに、小林さんのことも良く見てました

それだけ伝えたかったんです

頑張ってくださいね!
ひーちゃん |  2009.08.04(火) 16:33 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして、こんにちは。
山根康広さんで検索していたら、なんと小林充さんのブログに!

8/2のダイヤモンドクラブでのライブ行きましたよ。
とてもとても良かったです!!
暑い中、お疲れ様でした!そして素敵な演奏ありがとうございました!

ライブ中、気になっていたことをお伺いしちゃいます。
ライブの時に、小林さんの使っていた楽器にとても興味がありました。so much I LOVE YOU演奏の時に使っていた小豆洗いみたいな音の出る回しては止めて回しては止めてしていた楽器の名前が知りたくて。
知ってどうするってわけじゃないんですが^^


大阪、東京と続きますが、体調に気をつけて素敵な演奏を届けてくださいね♪
きんぎょのあくび |  2009.08.04(火) 16:50 |  URL |  【コメント編集】

■ありがとうございます!

ひーちゃんさん>
書き込みありがとうございます!名古屋楽しかったですね、
僕はめちゃ楽しかったです。

きんぎょのあくび>
はじめまして~、「so much I LOVE YOU」のあの楽器は
Cabasa(カバサ)と言います、何気に難しい楽器ですよ。
是非挑戦してみて下さい。
コバ |  2009.08.05(水) 02:05 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.08.05(水) 10:36 |   |  【コメント編集】

■あれ!?

↓なんか見れない!?
ひーちゃん |  2009.08.05(水) 10:37 |  URL |  【コメント編集】

■ありがとうございました♪

楽器(カバサ)の名前を教えてくださってありがとうございました。
早速、調べてみました。
いろんな種類があるんですね。
筒の中に玉が入ってて音が鳴っていると思ったら、玉が側面に付いているんですね。

手ごろなお値段でしたので、挑戦してみようかな^^♪
素人でも音、出るのかしら?
きんぎょのあくび |  2009.08.06(木) 13:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mitsurukoba.blog18.fc2.com/tb.php/521-66b96119

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |