2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.06 (Fri)

王道

20091106190843
はい、どうも!

最近、Rock、Rap、R'nBとジャンルが異なる制作を
やっていて少々限界を感じてます。

それは機材!

各分野に王道と言う物があり、どちらかと言うとそれを打破したい派なの
ですが今までの経験上、やはり王道に落ち着かざる得ないんですね。

そんな実験を昨日やりました、各種マイクを使い録音、聞き比べてみまし
た。
実験者はボーカルMegu、マイクを選ぶ声質のアーティストなので良
い機会でした。
同じ曲をマイク12本分歌い、更には絞って違う曲でも歌って貰いま
した。
合計ぶっ続けで何テイク歌った事やら?

お疲れ様でした。

お陰で良いデータが取れました。


やはり王道マイクが一番良い感じです、その王道の中にもまた色々あるの
ですが、、、なんせ王道マイクは数十万円と高額!!

そしてマイクを言い出すと今度はヘッドアンプに発展して行き、HA
も王道は数十万、やたら高い!!

そしで次はケーブル、電源、、、。

そして破産、、、。


僕はプロのエンジニアでは無いのでそこに出費するのはなぁ、、、。

今回ある種の諦めと今後のやり方とか見えた感です。

やはり録音は設備の整ったスタジオで録るのが一番!!
19:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

そうゆうことやったんですね。

野々村 |  2009.11.07(土) 16:59 |  URL |  【コメント編集】

はい、そうゆう事でした。
お世話になりました!
コバ |  2009.11.08(日) 00:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mitsurukoba.blog18.fc2.com/tb.php/542-91284bbe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |